【絶品ラーメン食べあるきツアー】麺道 癒庵〔山形辛味噌ラーメン〕権堂チャレンジショップ | のりのラーメン恋歌(長野ラーメン)

のりのラーメン恋歌(長野ラーメン)

のりのラーメン食べ歩きの旅が始まりました☆

娘の保育園最後のクリスマス会でやった劇の、少しだけダンスするダンスの場面をビデオで何回も何回も見返す、親バカです💡



「ながの観光コンベンションビューロー」の企画で、去年から[信州リアル七福神]なるものを制定して地域を活性化しようとしています💡
その中の企画一つ、
ラーメン界のカリスマ・塚田兼司さん扮する"ラーメンの神(恵比寿天)"と巡る
【絶品ラーメン 食べあるきツアー】に参加して参りましたぁ(*≧∀≦*)✨‼️
*この文は前回のコピーです🙇‍♂️(3回目(笑))


さぁ、ラストの3軒目に伺ったのは、
権堂にある短期間でお店が入れ替わりで入る[チャレンジショップten]に1月末まで出店されている『癒庵(ゆあん)』さんです(*^^*)✨💫
山形の大人気店で"つけ麺"のお店ですが、今回は山形らしい一杯を提供して下さいましたぁ‼️

【山形辛味噌ラーメン】(*^o^*)💡
濃厚な動物系を使った味噌ラーメンに、山形のラーメンに欠かせない[辛味噌]を載せた一杯で、
今回の麺は中細ちぢれでございますチョキニコニコ
あのね、
《ベースの動物系がコクのある美味しさでね、
柔らか目の麺と絡むよ〜😊✨👍

本来のつけ麺も大分美味しいので、出店中にまた伺いたいと思います⭐️



と、言ったトコロです/(^人^)\

ごちそうさまでした(合掌)



長野市鶴賀権堂町2270-1

営業時間 11:00〜14:00

                18:00〜23:00

*日曜は昼の部のみ

定休日 月曜

駐車場 なし