頑固麺飯魂 気むずかし家〔竹豚冷やし【本日のランチ】〕長野市栗田 | のりのラーメン恋歌(長野ラーメン)

のりのラーメン恋歌(長野ラーメン)

のりのラーメン食べ歩きの旅が始まりました☆

皆さま、夏バテは大丈夫ですかっ?!
オイラは結構キテます・・・でも周りには「夏バテって言ってる割には量食べるね!」って言われます(笑)




今回は、オイラがラーメン食べ歩きを始めるキッカケとなった『気むずかし家』さんです〜(*´∀`*)
{DE60F4DB-4325-495B-8356-9F65AA2FC2C2}
説明不要かも知れませんが、説明させて下さい(笑)
長野のカリスマ・塚田兼司さん率いる〔ボンドオブハーツ〕の店舗で、全国の中でいち早く"鶏白湯"を取り入れた名店でありますぅ(=^▽^)σ




少し前の「本日のランチ」は鶏白湯は使っていませんが、
ボンドさん名物の〈竹豚〉が乗った一品でした!!
(竹豚=タケノコ・ピーマン・豚肉の入った餡で、青椒肉絲に似た品)
【竹豚冷やし(サラダ・漬け物・半ライス付き)】780円♪♪♪
*写真は半ライス抜きです。
{F7ECF4DC-E7BB-4F3D-BD7F-3FCE249BA8FE}
冷やし中華に竹豚がたっぷり乗っていますね〜(*^^*)
{CCEE10CE-A395-4229-BC63-76790916086C}
うん☆
《少し甘くて旨さたっぷりの竹豚に、冷やし中華のタレの酸味が合わさるのが良い感じで、どんどん箸が進んじゃう美味しさだよぉ(*^o^*)》


今度はいつ提供されるか分からないですが、是非食べてみて下さいっ☆





と、言ったトコロです/(^人^)\
ごちそうさまでした(合掌)


長野市栗田854-1 (長野駅東口から須坂方面 に進んですぐ) 
℡ 026-225-5060 
営業時間 11:00~16:00 
                17:00~翌5:00 
定休日 火曜
駐車場 あり
{6FBE0069-172A-465D-B228-1F7835493822}

{9CEEC265-C79C-41CC-B5DC-CFA21883D272}