オープニングパーティー | sakucifakart

オープニングパーティー

$sakucifakart


先週末の土曜日、いつもお世話になっている gallery A-zone さんの企画展「李 禹煥(リーウーファン)」のオープニングパーティーでした。

先日、直島に安藤忠雄さん設計で「李禹煥美術館」という個人美術館が建てられたように、「もの派」を代表する知る人ぞ知る作家です。今回は、2003年に製作された比較的新しい作品がメインで構成されていますが、その作品が持つ力というか、オーラというか、、かなり引き込まれます。。是非一度、観に行って感じて下さい。


【李 禹 煥】
2011/1/22-2011/2/13
gallery A-ZONE
岡山市中区小橋町2-3-10


で、そのパーティーに今回も「え~声~」でおなじみ吉本のおかけんたさんがいらっしゃいました。
(ちなみにダウンタウンと同期らしいです。このあいだテレビで知りました。)
ほんで、お土産を持ってこられたんですが、「吉本オリジナルで、今一番売れてるお菓子です!」と、
なんか見た事あるような、でもよく見ると、、、

$sakucifakart






実はおかけんたさん、知る人ぞ知る現代アートのコレクターなんです。聞いたところ、週に少なくとも2回はギャラリーや美術館に作品を観に行くとおっしゃってました。さすが、お話を聞くと大変勉強になります。

その楽しい宴も深夜遅くまで続き、、翌日は5時集合で山へ!

$sakucifakart

しっかり滑って来ました。

相棒クリスも、深夜までオージーバーで母国オーストラリアのアジアカップの試合を観戦していたので寝てない様子。

$sakucifakart

充実の週末でした。

仕事しよっ!