簡単料理! レモンのはちみつ漬け。 風邪予防、疲労回復に効果あり! | カイロプラクティックとピラティスのコラボレーションオフィス

カイロプラクティックとピラティスのコラボレーションオフィス

当院は横浜市都筑区、センター南駅に
オフィスを構える日本に数少ない
WHO(世界保健機関)国際基準
カイロプラクティック と ピラティス を
コラボレーションしたオフィス。

こんばんは。

さくカイロプラクティック 受付 です。
 
 
日に日に寒くなってきましたね。
寒くなると気になるのが、乾燥!!!
 
空気が乾燥すると、
風邪を引きやすくなったり、
朝起きた時に、
喉がイガイガする事
ありませんか??
 
そんな時には、
「レモンのはちみつ漬け」
いかがですか??
 
 
 
 
はちみつには、
非常に高い殺菌効果があり、
喉の痛み、炎症を抑えてくれます。
 
そして、
レモンと言えば、ビタミンC
 
レモンを摂取するど、
風邪予防や、免疫力アップに
繋がりますよ!
 
 
さらに、
はちみつに含まれるブドウ糖は、
体内での吸収率が高く、
エネルギーの変換スピードも
非常に早い事から、
疲労回復に最適です!
 
レモンの酸っぱさの主成分と
なっているクエン酸にも
疲労回復効果があります。
 
 
レモンの香りによる効能
 
●落ち込んだ気分をリフレッシュする
 
●冷静さを取り戻す
 
●リラックスする
 
●記憶力や集中力を高める
 
などの効果が見受けられます。
 
 
〜作り方はとっても簡単!〜
 
輪切りにしたレモンを
瓶などの容器に入れ、
レモン漬かるぐらい
はちみつを入れます。
 
その後、冷蔵庫で1日〜3日ほど
寝かせれば完成!
 
 
私は、
「レモンのはちみつ漬け」が
大好きです(*^_^*)
 
夏は、冷水で薄めて、
さっぱり飲みやすく、
冬は、ホットで
カラダがポカポカ
温まりますよ〜(*´∀`)
 
 
お砂糖の代わりに、
紅茶に入れて
飲むのもオススメです!
 
 
どうぞ体調管理にお試しください!(^_^)
 

 

さくカイロプラクティック
横浜市都筑区茅ヶ崎中央44−14
ミヨシビル3階

tel 045-942-5080(予約制)
インタネット予約は 24時間

ホームページからお受けできます。


さくカイロプラクティック

さくカイロプラクティック Facebook