受付スタッフのカイロプラクティック体験と感想 | カイロプラクティックとピラティスのコラボレーションオフィス

カイロプラクティックとピラティスのコラボレーションオフィス

当院は横浜市都筑区、センター南駅に
オフィスを構える日本に数少ない
WHO(世界保健機関)国際基準
カイロプラクティック と ピラティス を
コラボレーションしたオフィス。

こんにちは! 

さくカイロプラクティック 受付です。

 

 

私、受付スタッフ が

先日、施術をしてもらいました!

 

「身体の調整しましょうか?」

と 院長に言われ、

心の中でラッキー!!

 

 

院長、竹内さん、倉知さんは日々、

技術向上と確認のために

スタッフどうしで練習していて

 

 

私たち受付スタッフも

3人が施術の確認する時など

モデルになって調整を

受けさせてもらっています。

 

 

始める前は、

特に気になる症状は

なかったのですが

 

「ココとココの場所を調整して

 神経の伝達を調整しましょう」

 

「かなり肩から背中に沿って

 疲労と頚椎の可動が

 低下しています」

 

との院長のアドバイス!

 

 

 

 

え!そうだったんだ(・o・)

 

 

確かに毎日忙しく過ごしていて、

自分の体調を後回しにしてたかも。

 

疲れが溜まっている

状態に慣れてしまって

いたんだ、、、(´Д`) 

 

 

疲労や筋の可緊張を蓄積すると、

脳から脊髄神経を伝わり

身体と手足を動かす末梢神経の

機能低下が起こるために

痛みを感じやすくさせてしまったり

日常生活が辛くなるそうです。

 

 

 

そうです! そうなんです!

特に強い痛み、カラダの不具合

気になる症状がなくても、

 

むしろ、

痛みが出る前に

 

からだのメンテナンスを

することが大事なんですね!

 

puffer (6).jpg

 

むし歯になってから

歯医者さんに行くより、

なる前に歯石取りのケア を

しているのと同じだな〜って、

 

むし歯にならないために

歯医者さんへ行く、という

イメージが定着しているのに

 

日々、使っている身体を姿勢、

筋骨格系、神経系から整える。

 

 

そんなことを院長から

説明を受けながら、

半分、ウトウトしながら、

調整を受けました。

 

施術をしてもらった後は、

とてもからだが軽く、

帰宅までの足取りが楽々。

 

 

カイロプラクティック・ケア は

より良い健康状態の維持に

おすすめします。

 

 

さくカイロプラクティック
横浜市都筑区茅ヶ崎中央44−14
ミヨシビル3階

tel 045-942-5080(予約制)
インタネット予約は 24時間

ホームページからお受けできます。


さくカイロプラクティック

さくカイロプラクティック Facebook