はとバスツアー | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

先週末、孫2号に会いに東京へ、行って来ました。

 

6月7日(金)、夕方、モナをペットホテルに預け、新幹線で東京へ🚄

昨年は、遅延したけど、今回は、定刻通りに到着しました。

泊まったホテルは、ツインルームが無く、シングルのみ。

夫とは、別々の部屋でした。

夫は、次男と夜飲みに行き、私は、一人で先に休みました。

 

翌8日(土)、駅で、次男家族と待ち合わせして、

東京駅のはとバスツアーのバス出発場所へ。

沢山の人々が待っていました。

10分おきに、色々な目的地に出発するはとバス。

こんなに沢山のコースがあるとはびっくり

 

私達は、横浜中華街と横浜・八景島シーパラダイスのコースを

予約していました。

 

バスは、2階建でした。初めて2階建バスに乗りました🚍

お天気が良くて、景色を上から見れて、楽しいグッ

 

都内は渋滞していましたが、

都内を出ると1時間程で、横浜中華街に到着。

 

中華街大飯店でオーダーバイキングでした↓

 

前菜海老チリシュウマイ

 

前菜

 

シュウマイ

 

春巻き

 

上の4種類とフカヒレスープは、

初めから全員に提供されてて、

後は、欲しいのを紙に書いて頼みます。

チャーハンが一番美味しかったです。

 

この後は、集合時間まで、自由行動。

カフェでコーヒータイムをした後、バス乗り場へ🚏

 

一気に八景島シーパラダイスへ向かいました🐬

 

紫陽花祭りを開催中

 

まだ、6分咲き

 

 

 

シロクマ、可愛い🐻‍❄️

 

ペンギンも可愛くて🐧

 

アクアミュージアムで、海の動物達のショーイルカ

 

 

このショーがとっても良くて、凄く楽しかったです。

大人も楽しめる。

 

水族館は涼しいはずなのに、人が多くて、密集してて、

暑苦しかったけど、八景島シーパラダイス

楽しくて、次男家族も喜んでくれました。

 

16時50分に八景島シーパラダイスを出て、

東京駅に予定通り18時頃戻ってきました。

 

 

その日の晩御飯は、ファミレスで食べて、

次男家族、孫2号とは、お別れ。

楽しい一日は、あっという間に終わってしまいましたショボーン

 

翌日は、行ってみたかったパン屋さんを目指して、

恵比寿に行きました。

繫邦というカフェ併設のパン屋さんなんですが、

そのお店の事は、完食してから、書きます。

 

最終日は、恵比寿のパン屋さんに寄っただけで、

駅弁を購入して、新幹線で帰宅しました🚄