帰国へ | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

最終日4月25日(木)の自由時間、

ナショナルギャラリーで絵画鑑賞の後は、

ショッピングタイム。

 

色々ウロウロした後、

結局は、百貨店フォートナム&メイソンへ。

 

家族へのお土産やら、自分へのお土産やら、

沢山買い込んで、お昼ご飯を食べる時間は無し。

飛行機内で機内食も食べるし、

抜いてもいいかって思ってたけど、

何か一口でも食べたいって言うので、

地下の食品売り場に行きました。

因み1Fは、紅茶やチョコ、ショートブレッドなど、

食品と言えどお土産売り場。

 

地下食品売り場のスコーン

 

 

 

ベーグルもありました🥯

 

 

私は、スコーンを一つ、

夫は、なんだっけ、忘れたけど、パンを一つ。

 

待ち合わせ場所のピカデリーサーカスで、

立ち食いしました。

スタバのコーヒーも忘れずに☕️

15時集合で、あまり時間が無く、

慌ててかき込みました。

スコーン、素のまま食べたけど、美味しかった。

 

帰りのバスから見た自然史博物館

 

19時20分発のJAL便に乗る迄、

ブリティッシュエアラインのラウンジで。

またまた、スコーンを食べました。

前は、スコーン苦手だったけど、

美味しいスコーンは、美味しいんだと知り、

すっかりベーグルにつぎ、スコーンファンとなりました。

 

搭乗口は、一番端っこの方で、

途中まで、おじさんがカートに乗せてくれました。

 

JAL044便は、オンボロで、

落っこちるんではないかと心配で、心配で。

 

機内食 

 

オードブル

 

牛フィレ肉のグリル フォンドヴォーソース🥩

 

チェリーパンナコッタ🍒

 

アラカルトメニュー 和食

白ご飯、茶碗によそわれない様になってる。

行きしに気づいたけど、味気ない。

 

イギリスよりはまだ普通だけど、

期待する程でも無かった機内食。

私は元々ANA派だからかもだけど、

ANAの方が絶対に良い。

食後の珈琲にさりげなくチョコが付いて来たりしたもん。

 

そして、何よりむかついたと言うか、腹が立ったのが、

座席のリクライニングが出来なくなった事。

夫の席の方が先に出来なくなり、

次は、私の方も。有り得んプンプン

 

CAさんが4人がかりで、直そうとしてくれたけど、

びくともせず!!

結局、力がありそうな外人CAさんが、

エイっておもくそ、動かそうとしてくれて。

取り敢えずフラットにして、着陸する手前迄そのままえーん

 

いつでもお声がけして下さいって言われても、

忙しそうだし、一人じゃ無理だし、

何度もリクライニング直して下さいなんて言えない。

 

もう一人の乗客の方も我々より少し後に、

リクライニングが出来なくなってしまいました。

何てオンボロなんやビックリマーク

 

最後にチーフアテンダントの方が、

謝罪に来られたけど、CA出身の社長さん、

あなたが、謝りに来て欲しいわ。

 

行きしも、夫のモニターが映らなくなり、

CAさんに言って、初期化して、直し。

そしたら、私のモニターも映らなくなり、

またCAさんに言い、初期化して。

次々で、その時の男性日本人CA、

またかと言う感じで、面倒くさそうな態度で、

ホントむかついた。

 

もう金輪際JALには乗らない✈️

 

そして、4月26日(金)夕方、

オンボロ飛行機は、何とか無事羽田に着きました🛬

 

GW前だったからか、入国審査も、

税関もスムーズに進みました。

税関申告は、日本で電子申告の手続きをして、

機械にQRコードをタッチするだけ。

係員に日本語じゃなくて、

英語で指図されたのは、心外だったけど。

私、チャイニーズでもコリアンでも無いし。

日本に帰って来て、英語で話しかけられたのは、

人生初めてやった。プンプン😡

 

その日は、帰らず、羽田エクセルホテル東急で一泊。

朝は、ビュッフェレストランに行き、

思いっきし食べました🥢

 

 

 

午前中の便は、高いので、午後の便にして、

ようやく、ANAで帰宅しました🛫

 

お土産達

 

スタバでの買い物

 

ベアリスタボーイ🐻

 

これは、コーギーのぬいぐるみ🐶

 

最後まで、イギリス旅行記にお付き合い下さった方々、

本当に、ありがとうございました🙇‍♀️