ストーンヘンジ・ナショナルギャラリー | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

イギリス旅行、6日目お昼ご飯の後は、

バスで2時間半かけて、世界遺産のストーンヘンジへ🚍

 

 

何かヨーロッパみたいじゃなく、エジプトみたい🇪🇬

 

 

草原に突如として現れた巨石群。

紀元前3000年頃に造られたと言われています。

ストーンヘンジに行くには、

駐車場に停めてビジターセンターから

シャトルバスで、見学しに行きます。

一周40分位で回ります。

 

周りは、菜の花が綺麗🌼

 

見学後は、ホテルに戻り最後の晩餐🍽️

前菜

生ハムがバリバリでした

 

アップルサイダーサワー🍎🍹

 

ポークソテー🐷

 

デザート🍫🍨

 

最後の晩餐こそ、ステーキが食べたかったな🥩

ポークソテー、分厚かったけど、固かったし。

唯一美味しかったのは、じゃがいも🥔

 

最後だから、バスの運転手さんも一緒に食べました。

料理は、イマイチどころか、イマサン位だけど、

名残惜しいながらも、楽しい夜になりました。

 

 

 

イギリス滞在最終日(7日目)4月25日(木)、

バスで3時間弱かけて、ロンドンに戻りました。

ロンドンは、大渋滞で、12時前に、

ようやくピカデリー・サーカス付近に到着。

ここが、自由時間の解散・集合場所。

 

私達ともう一組の母娘さんは、

添乗員さんの案内で、ナショナルギャラリーへ🖼️

もう一組のご夫婦は、百貨店巡りへ。

 

ナショナルギャラリー

 

館内に入り、トイレ迄案内してもらった後は、

自由に観てまわる事にして、解散しました。

 

かなりの人混みで、なかなかお目当ての絵画に

辿り着けません泣

しかも、事前に調べていた展示部屋番号は、

古くて、実際とは、違っててガーン

この後、ショッピングもしたかったし、

ここに居れる時間は、1時間と決めてたので、

焦りました💦

 

やっと見つけたフェルメール

ヴァージナルの前に座る女

 

レオナルド・ダ・ダヴィンチ

巌窟の聖母

 

ヤン・ファン・エイク

アルノルフィーニ夫婦の肖像

 

ゴッホのひまわりも観たかったけど、

探しても、分からずえーん

時間が無くて、諦めました。