本場イギリスでアフタヌーンティー | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

湖水地方ウィンダミア湖ボウネスにあるホテル、

THE BELSFIELDのレストランで、お昼ご飯として、

アフタヌーンティーを頂きました🫖

 

 

 

 

 

 

 

下の段は、サンドイッチ🥪

 

真ん中は、スコーン

 

上の段は、ケーキ🍰

 

サンドの具材は、ポテトサラダみたいな物でした。

今迄のお料理の中では、食べられた。

スコーンは、流石、美味しかったです。

ストロベリージャムもクロテッドクリームも照れ

ただし、上段のケーキは、

一口食べて無理でした。甘過ぎ。

でも、ケーキ以外は、完食しました。

 

それと、残念だったのが、紅茶🫖

本場だから、ポットの中は、

茶葉が溢れてると信じていたのに、

なんと、単なるティーバックで、びっくりえー

しかも、なかなか茶葉が開かず、白湯のまま。

皆さん、ガッカリしましたプンプン

 

 

食後の僅かな自由時間は、

ボウネスの街を散策しました。

 

可愛いピーターラビットのグッズショップ🐰

 

沢山お土産買いました(また後日)

 

散策・買い物後は、バスでマンチェスターに戻りました🚍

 

前夜と同じキンプトンクロックタワーホテル

レストランThe Refugeにて🍽️

 

前菜

 

ステーキ🥩

 

アイスクリーム🍨

 

ここって、前菜が変わってる。

前日は、パンが前菜でしたが、

この日は、ナンみたいなのが前菜🫓

ビーツのソースに付けて食べます。

ナンみたいなのは、ビーツのソースに付けず、

そのまま食べた方が美味しかったですが、

なんせデカすぎる。

完食してたら、メインが食べられないので、

皆さん、一口二口味見して、後は残していました。

 

そして、メインのステーキ、

やっとまともに美味しい物を頂きました🥩

ソースは、和風で口に合いました。

 

デザートは、grandpagreene'sと言う、

パンの時と同じ様にマンチェスターで有名な

ジェラートショップのアイスだそうです。

確かに美味しかったし、ボリュームも有りました。

 

翌日の朝ご飯

この日は、頑張って欲しい物を伝える事が出来ました。

にしても、野菜が乏しいねサラダ

 

可愛いロビーの置き物