パン活・ベーグル活(Stand out Baker)8 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

大阪市の肥後橋駅近くのStand out Bakerさん。

1月と2月の月〜水は、ベーグル中心としたラインナップでした。

ただし、平日しか営業していないのですが、

2月6日(火)に、rollさんの来店予約が取れたので、

八幡市に行った後、大阪市内に行きました。

rollさんについては、また後日。

 

14時過ぎに行きましたが、まだ沢山ありました。

 

 

 

 

名前が分からないと言ったら、

お店の方が親切に名前を袋に書いてくれました。

皆さん写真を撮ってますよと教えてくれたので、

写真も撮りました📸

 

大麦入りプレーン

大麦の粒々が良いアクセントに

 

チーズクミン🧀

クミンの癖は強くなく

 

ブルーベリークリームチーズ🫐

生地にもブルーベリーが

 

くりアーモンドクリーム🌰

栗本来の甘さが美味しい

 

ホワイトチョコレモンピール🍫🍋

ホワイトチョコに爽やかなレモンピール

 

ブルドッグ豚トロウィンナー🐷

チョリソーの辛さは無く、でも同じく美味しい

 

ココアカンパーニュのアマンド

まるでケーキの様

 

他は、前にも購入した、プレーンあんこ

ベーグルドッグチョリソー2個。

そして、クロワッサン↓🥐2個。

成形の仕方が変わったからか、

前よりずっと小さくなった気がしました。気のせい!?

前に買った時のクロワッサン↓🥐

 

このクロワッサンに、ひと騒動が有りました。

 

朝、食べようと、座卓のテーブルの上に置いて、

ほんの一瞬、ほんの一瞬ですよ、

目を離した隙にモナに取られたんですえーん

その瞬間、背中を捕まえて、一旦は、口から落としたんですが、

慌てて取ろうとしたら、私の手が滑って、

また落としてしまいましたガーン

その時、ガバっとモナにまた持って行かれてしまいました泣

無理矢理取り上げると、噛まれるので、諦めました。

 

「取り返したら、食べるつもりだったのはてなマーク」って夫に聞かれて、

「うん。」と答えた私。

「だって、室内だし、モナがくわえたのなら、食べるよ。」

結局取り返せなかったんですが。

昔、静岡の治一郎本店でしか、売ってないバームクーヘンも、

モナに食べられてしまい、

凄く悲しかった事を思い出しました。

 

また、買いに行かねばとかた〜く、かた〜く、

決心した次第です。

 

だって、Stand out Bakerさんのクロワッサン、

サクサクで、美味しいし、

ベーグルもふわもちで、

フィリングに強い主張がないのが良く、

とても美味しいからです。