パン活・ベーグル活(塩屋スコーン)75 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

スコーンもパン活・ベーグル活に編入。

 

前にも書きましたが、神戸市垂水区塩屋町の

塩屋スコーンさんが私のスコーンの概念を変えてくれました。

 

 

平日しか店舗営業されてないので、なかなか行けなくて。

通販も夏場は、常温配送なので、諦めて、

やっと涼しくなり通販依頼しました。

 

 

 

プレーン

 

 

抹茶ホワイトチョコチップ🍵🍫

 

 

チョコチップ🍫

 

 

マロンクリーム🌰

 

 

3個パックになってて、そのまま冷凍庫にin。

食べる前の夜に冷凍庫から取り出し、

一つずつアルミホイルに包んで、野菜室にて解凍。

朝、アルミホイルのまま、

200℃位のオーブントースターで、5.6分温め、

バターとかジャムとか付けて食べました。

ベーグルみたいに、お腹に溜まらないので、

一人1個+1/2個ずつ食べました。

サクサクで、ふわっとしっとりで、

ベーグルと違って、全体にフィリングが散らばってて。

今のところ、ここが、私のNo.1スコーンです。