パン活・ベーグル活(京の森 有隣舎)65 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

紅葉シーズン本番前の10月上旬に、

嵐山のおむすびカフェに行って来ました。

 

むすび×カフェ オンネリネン

 

 

 

 

選べるおむすび&若鶏の唐揚げ柚子胡椒仕立て

選んだおむすびは、花かつお削り節山椒昆布🍙

 

デザートにコーヒーゼリー☕️

 

お味噌汁は、味が無くて、

唐揚げも別添えでポン酢もどきが付いてたけど、

唐揚げ自体味が無くて。

でも、おむすびは、美味しかったです。

 

コーヒーゼリー、2個頼んだのに、

1個分しか会計されて無くて、

車に乗って、10分程行った後にレシートを見て、

気が付きました。

逃げたろかって思ったけど、真面目な私は、

戻って申告しました。

 

この後は、京都市内の神社仏閣を観光する事も無く、

一直線に前からInstagramで気になってた、

京の森 有隣舎さんへ向かいました🚗

 

京都らしく、路地の奥に佇む、

小さなホテルの1階で、ランチを食べる事が出来、

その入り口で、パンを売っていました。

いつも通り、店内の写真は、よう撮りません。

 

店主さん、想像通り、

優しそうで腰が低すぎる位低いおじ様でした。

 

 

プレッツェル🥨

粉の味が凄くして、美味しい

 

塩抹茶自家製餡子🧂🍵

優しい餡子の味

 

全粒桃クリームチーズ🍑

桃は、ジャムっぽい(ジャムか?)

 

りんごとクリームチーズ🍎

りんごの甘酸っぱさがたっぷり

 

アールグレイとシークワーサー

シークワーサーがめちゃ美味い

 

ほうじ茶栗餡🌰

ほうじ茶の味強め

 

左 アールグレイと青柚子

右 ココナッツ🥥

ふんわりさっくり

 

思ってたより、かなり小振りなベーグルでした。

アールグレイとシークワーサーが、

めちゃんこ美味しくて、10個くらい欲しいです。

 

スコーンもリベイクすると、さっくりふんわりで、

食べやすく、とっても美味しかったです。

 

スコーン嫌いだったのに、

並んでいると取り敢えずお持ち帰りするようになりました。

四部六の割合で、失敗しますが(不味いが6割です)、

段々と美味しいスコーンに巡り合える機会が増えて来たような、

そんな気がします。

 

こちらのお店は、並んでる個数が少なくて、選べる範囲も少なくて、

例えば、レッサーパンヤさんのように、沢山種類がありすぎて、

個数制限内にどれを選ぶか悩むとかいう感じではなく、

種類が少なくて選ぶのに、悩む感じでした。

 

でも、お店自体に行列が出来てるわけでも無いので、

買いやすいと言えば買いやすいと思いました。