Patisserie COCORO | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

兵庫県で人気の洋菓子』ランキング1位の

西宮市広田町のPatisserie COCOROさん。

ケーキハウスツマガリさん、

パティスリープランさんを抑えての堂々の第1位。

 

ここ2年程は、バースデーケーキは、

安くて美味しい芦屋のパティスリープランさんに

お願いしていたのですが、

最近、電話でのバースデーケーキの注文が出来なくなり、

店舗でしか受け付けてくれなくなりましたショボーン

しかも、受け付け時間は、午後から。

そもそも午前中の早い時間に通常のケーキが売り切れとなるお店で、

ケーキを買うついでにバースデーケーキの注文が出来ない。

わざわざ一度午後に店舗に足を運び、

そしてケーキを受け取りに行き(しかもこれまた午後から)と、

めんどくさい事になりました。

 

それで、何処か安くて美味しいケーキ屋さんはないかと

色々探っていたのですが、

ケーキハウスツマガリさんは、

お店が出来た時からよく知っていますが、いかんせん高い。

 

そのタイミングで、ネット記事で見つけた

Patisserie  COCOROさん。

行ってみました。足をひこずりながら笑い泣き

 

 

 

横に割と大きな駐車場があり、

そのうちの手前3台分がココロさんの駐車場🅿️

 

自転車が店舗前に沢山置いてあったので、

店内、ごった返してるかなと不安でしたが、

イートインコーナーで、イートイン限定の

スイーツを食べてる人達が居て、

だから、自転車が沢山あったんだ。

テイクアウトは、並んでなくて、すぐに買えました。

 

プランさんに比べると、少し小さめサイズで、

料金も100円程高い。

けど、ショーケースに並んでるケーキは、

キラキラと輝いて見えました。

その中で、一番輝いて見えた、

アップルマンゴーのタルトを買って帰りました。

 

 

 

そして、先日塩屋スコーンさんのおかげで、

スコーンに目覚めたので、スコーンも購入。

塩屋スコーンのより一回り小さめ。

 

いちじくのスコーン

 

ケーキ、パティスリープランと同レベルの美味しさでした。

マンゴーは、瑞々しく、甘く。

下のタルトは、甘過ぎず、バランス良く。

 

スコーンは、やはり塩屋スコーンには負けた。硬かった。

硬かったけど、パサつきはあまり無かった。

普通の上のところかな。

 

1ピースの値段は、プランさんより高いけど、

ホールケーキは、案外安くて、良心的な値段でした。

ネットから注文出来て、クレカ決済なので、簡単だから、

もうこれからは、ココロさんに決まりグッ

 

普通にケーキも朝11時に完売でも無さそうだし、

プランさんは、10時開店前から並んで、

11時頃には完売してます泣

近くに行った時は、買って帰ります。