愛知県犬山市旅行 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

9月30日(金)〜10月1日(土)にかけて、

愛知県犬山市に温泉旅行に行って来ました♨️

 

犬山市には、名古屋のあつた蓬莱軒さんで修行し、

お店を開店された逢ぜんといううなぎのお店がありました。

あつた蓬莱軒さんは、予約出来なくて、1時間2時間待ちはザラ。

でも、逢ぜんさんは、予約が出来たので、

12時30分に予約していました。

早く着きましたが、入店させてくれました。

 

 

う巻き1人前を頼んだのですが、

二人分に分けてくれました。親切。

半分で十分。大きかったです。

濃いめの味付けでした。

 

そして、ひつまぶし(並)

ご飯の中にも鰻が入っていました。

 

あつた蓬莱軒さんと同じ味。

しかも、並でも器からはみ出る量。

表はパリっとして、身はふんわり、とっても美味しい。

あつた蓬莱軒さんみたいに、長時間並ばなくて済むし。

段々と歳取って、沢山食べれなくなり、

ご飯は、残しちゃったけど🍚

犬山市じゃ無くて、名古屋市内に有れば良いのに。

 

この後は、お腹いっぱいになり、

腹ごなしに、博物館明治村に行きました。

途中、犬山城城下町を通り過ぎて🏯

岐阜県高山市とか、倉敷美観地区みたいな感じでした。

食べ歩きとか、楽しそうだけど、

我々は、もうお腹に入らないので、通過して、明治村へ。

 

こんなとこにあるの?ってびっくりする様な山の中に、有りました。

 

暑すぎて、バテバテ☀️😰

聖ザビエル天主堂だけ見学👇

 

 

中は涼しいかと思ったら、中も暑くて、早々に退散しました。

喉が乾いて仕方無かったので、

帝国ホテルの喫茶室でアイスティーを飲んで、

もう耐えきれず、旅館に向かいました。

ここの帝国ホテルの建物、古過ぎ、汚すぎて、びっくりびっくり

上高地の帝国ホテルとは、雲泥の差。

勿論、本家の東京とは月とスッポンでした。