パン活・ベーグル活(NONOHANAと日々ケルンとパティスリープラン)71 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

兵庫県地元パン屋さん巡りと。。。

 

①丹波篠山市のベーグルとパンNONOHANAさん

 

8月のとある日曜日、丹波篠山でランチした後、

13時前にお店に到着。

既に半分以上のパンが売り切れ💦

ベーグルは、この一種類しか残っていませんでした(左)🥯

 

いちじくクリチ

 

レモンあん🍋

ベーグルは、どちらかと言えば、ふんわり系。

顎は酷使しません。

でも、小麦粉の味が良く分かるし、

美味しかったです。

レモンあんのパンは、普通のパン生地で、

あんがとても美味しかった。

次は、午前中に行って、

他のベーグルも試してみたいです。

 

②神戸市東灘区の日々ケルンさん

 

先日、マツコの知らない世界のクロワッサン特集で、

紹介されたお店です。

 

クロワッサンチーズベーグル(上)🥐🧀🥯

クロワッサンベーグル(下)🥐🥯

 

クロワッサンベーグル🥐🥯

 

クロワッサンチーズベーグル🥐🧀🥯

いや〜想像してたよりクロワッサン感の方が強い。

ベーグル感はほぼ無い。

噛み締めると、引きを感じるから、

その辺がベーグル!?

けど、サクサクで、美味しかったです。

チーズなんて、リベイクしたら、

チーズの塩分が口の中に広がって、最高ウインク

ケルンさんは、クッペが有名で、

今迄、クッペや食パンを買ってたけど、

このクロワッサンベーグル、絶対におすすめです。

 

③芦屋市のパティスリープランのチョコ部門

ショコラトリープランさん

孫1号がコロナから回復したので、

やっとお誕生日のお祝いが出来ました🎂

バースデーケーキは、13時からしか受け取れないので、

それまで2Fのショコラトリープランさんで、

パルフェを食べて、時間待ち。

初めて、2Fに上がりました。

 

レモンとショコラのパルフェ🍋🍫

レモンの輪切りが甘く煮てあり、

レモンのソルベが甘酸っぱく爽やか。

チョコのアイスは、濃厚だけど、

口の中に残る感じで無い。

甘過ぎず、美味し過ぎ。

流石、プランさんのチョコ部門だけある。

 

チョコブリックをテイクアウトしました。

クッキー生地にクリームが挟んであると言っていいのかな(説明難しい)。

バターサンドとは違うと思う。

こちらも甘過ぎず、美味しかったです。

プランさんのは、全て甘さ控えめで、

後に引く感じじゃないから、

幾らでも食べれます。

チョコレートは、小粒なのに、少々お高めなので、

手が出ませんでした。

 

パルフェは、季節ごと変わって行くみたいなので、

また違う季節に食べに行きたいけど、

僅か4つしか席が無く、

先に行って待つ事が出来ないので、

なかなかハードルが高いです。

今回は、先客が居なく、ラッキーだっただけかな。