パン活・ベーグル活(Gluttony's Bagel Labo)70 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

名古屋のコハルベーグルさんが、

昨年の4月に

ベーグルショップを始めてみたい方いませんかはてなマーク

と募集されました。

 

フランチャイズとか暖簾分け、支店出店とかでは無く、

店舗、工房の作り方

通販の販売方法

ショップの作り方

ベーグルの作り方を学ぶ

いわゆるベーグル学校ですね。

何人か応募があり、そのうち2名の方が入校、そして無事ご卒業。

でも、一人の方は、妊娠されたので、通販開始は先になりそうで、

もう一人の方が、3月に第1回目の通販を募集されました。

それが、Gluttony's Bagel Labo(グラトニーズベーグルラボ)さん。

コハルベーグルさんが、ベーグル学校を呼びかけられた時は、

私も半分本気で、名古屋にアパートでも借りて、

単身赴任して習いに行きたいと思いました。

10年若かったら、実行してたかも。

でも、流石にこんなおばあちゃんには無理、

買う方に専念しようと思いました。

 

そのGluttony's Bagel Laboさんの通販、

当選した人は、自分の好きなベーグルを好きなだけ頼めるんです。

当選後にゆっくりと選んで頼めるから理想的。

1回目の募集後に、通販を始められたのを知ったので、

2回目から抽選に応募してるけど、落選続き泣

8月は、好きなベーグルを好きなだけ頼めるのでは無く、

決められたラインナップのセット販売でしたが、

とにかく食べてみたかったから、またまた応募。

とうとう、32名の当選者の中に入る事が出来ました👏

 

 

 

塩バター🧂🧈

リベイクしたら、底からもバターがじゅわじゅわ

 

ココアプレーン

甘過ぎないココア生地

 

ココナッツプレーン🥥

ココナッツの香りがした

 

Wチョコ🍫

こちらは、甘い

 

ココナッツバナナフランベ🥥🍌

ココナッツはコリコリ、バナナは柔らかく

 

ナッツ&フルーツ🥜

ナッツザクザク、甘栗ほっこり

 

枝豆ウィンナーパルメザン

黒胡椒がピリリ

 

抹茶白玉栗ぜんざい🍵🫘🌰

タイトル通り、あんこに、白玉、栗

 

たくあんおかかクリチ

これ、最高に美味しい

 

ココパインクリチ🍍

パイナップルが爽やかな甘さで、これまた最高に美味しい

 

スプレッドが2個ついてきました。

私は、プレーンタイプに冷凍のまま挟まず、

ちびちびと色んなベーグルに塗って食べました。

 

ストロベリー杏仁クリチ🍓

杏仁味よりストロベリー味が強い

 

クランベリーチョコクリチ🍫

濃厚だけど、変な甘さは無く、

クランベリーの甘酸っぱさと合って美味しかった。

 

流石、コハルベーグルさんで学ばれただけあって、

生地はコハルベーグルさんとよく似ていました。

かと言って、全く同じでは無く、

コハルベーグルさんよりは、ガシっと具合は、柔らかめでした。

味はそっくりだったけど。

 

ナッツ&フルーツは、コハルベーグルの

ナッツフルーツぎゅんぎゅんと全く一緒。

目いっぱいにナッツが沢山入ってて、

ほっこり甘栗とレーズンが美味しい。

 

枝豆ウィンナーパルメザンは、

袋から出したら一瞬ガーリック臭がして、

ヤバっと思ったのですが、

シールには、ガーリックと記載が無く。

私の勘違いかしら🤔

食べると、ガーリックの味はしなかったので、

無事完食🙆‍♀️良かったビックリマーク

 

発想が素晴らしい、たくあんおかかクリチ。

和の素材が洋のベーグルに合うのか!?

それが、めちゃくちゃ合うんです。

白胡麻生地がまた良い🙆‍♀️

たくあんにおかか+ネギなんですが、

ネギ臭さは全く無く、コリコリたくあんに鰹節、

おにぎりの様な美味しさでした。

 

ココパインクリチも、

他店のパイナップル系のベーグルより、

パイナップルが甘くて、めっちゃ美味しかったです。

 

実は、昨日も9月のセット販売の抽選が有り、

チャレンジした結果、無事当選㊗️

ただ、ココパインクリチは、ラインナップに有りませんでした😂

夏だけですかねー

 

8月と9月はセット販売でしたが、

いつか好きなベーグルを好きなだけ頼める抽選に当選して、

たくあんおかかクリチをめっちゃ頼んでみたいです。