パン活・ベーグル活(べーぐる屋自家製酵母ぱんroll)43 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

京都府八幡市のべーぐる屋自家製酵母ぱんrollさんの

GWのセット販売抽選に落選泣

GW中なので、競争率激しく。

再チャレンジは、通常の来店予約を取って。

5月22日(土)は、当選🎉

 

今週末の夏休み前最後の土曜日の来店予約は、見事に落選えーん

今迄、通常の来店予約で落ちた事無かったのに、

初めて落選しましたガーン

7月、8月は、夏季休業に入るので、ラスト土曜日だったから、

GWの時みたく、競争率激しかったのか!?

今月は、色々当選したけど、a-bakeryさんの時と同じく、

rollさんも外れちゃったあせる

 

取り敢えず、5月に買えたベーグルの話に戻して。

 

5月22日(土)は個数制限が激しくて、

ベーグルは9個まで、マフィンは一種類1個、合計2個まで。

スコーンは制限無しでした。

スコーンは、元来苦手だけど、

ベーグルが9個までしか買えなかったので、初めて買ってみました。

写真を撮り忘れてしまい、

上の集合写真のマフィンの下に映ってるのしかないのですが。

rollさんのスコーン、今まで食べた中で、一番美味しかったです。

もそっとしてなくて、口の中の水分持って行かれない。

食べ応えもあり(普通より大きいような)。

初めて、また買いたいと思ったスコーンでした。

 

サンドは、この2種類

いちごプリンアラモード🍓🍮

黄色いとこが、プリン。甘い苺が一杯。
まるで、ケーキだビックリマーク

 

サーモンベジタブルクリームチーズ🐟🥗

刻んだ野菜とクリチの上にサーモン

野菜部分はちょっと酸味がきつかった。

 

ソルティレモンクリームチーズ(もっちり)🧂🍋

上のクッキー部分がメロンパンみたい。

 

よもぎ桜タルト(もっちり)🌸🥧

ほろ苦いよもぎ生地に桜あんは甘過ぎず

 

黒糖バナナケイク(もっちり)🍌

淵のクッキー生地、美味しすぎ

 

ポークプルコギ(もっちり)🐽

韓国風だけど、辛すぎず。お子ちゃまでもOK

 

バジルチキン(しっかり)🌱

バジルはあまり効いてないかも

 

桜和パフェ(もっちり)🌸

下のケーキ部分がほろっとしてて美味しい

 

いちごショートケーキ(もっちり)🍓🍰

苺生地に苺ジャム、上のアーモンドクリームがけがナイス

 

やっぱりrollさんの生地は美味すぎる。

ふかっとしてるけど、菓子パンではない。

フィリングを生かす生地作りで、

もっちりもしっかりもフィリングと合ってる。

 

 

プチリニューアルされてて、

可愛い棚が増設されていました。

せっかく名前を呼んで声掛けしてもらったのに、

プチリニューアルの事を言いそびれてしまい、

自分の事、馬鹿やろ~と怒鳴りつけてやりたかった。

 

二郎苺のおばちゃんとは、いつもお話出来るのに、

tomoyoさんには畏れ多くて、

話しかけられても緊張してしまい、

変な受け答えしか出来ないショボーン

 

凄~~く後悔したのでした。