パン活・ベーグル活(favori_bread)42 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

静岡県島田市のfavori_breadさんの

5月の通販は、InstagramのDMに、

自分が何回応募したか、記載して応募。

回数が多い人から優先的に選ばれ、

その後は、残った人の中からランダムに

抽選されるシステムでの募集でした。

オンラインショップは、鍵が掛かってて、

当選した人だけが、パスワードを教えてもらい、

半日余裕がある中で、ゆっくりカートに入れるシステムでした。

普段は、先着募集がほぼなんですが、

たまに今回みたいな募集の仕方があります。

 

ハード系多めで、スコーンも有り、

ベーグル少なめなので、当選しなくても全然構わない。

試しに取り敢えず応募してみよかと安易な気持ちで応募してました。

 

3回落っこちて、4回目に当選の返信が来ました。

かえって、慌てた程、びっくりびっくり

 

そして、何と、この後、ずっと落選続きの他の二店舗と、

たまにしか当選しないもう一店舗が同日抽選で当たって、

一挙に3店舗の通販をget。

 

しかも、昨日もなかなか毎回厳しい先着順の募集の返信を頂けて、

やったぁ!!状態です。

 

ただし、今日6月10日(金)オープンのa-bakeryさんの

オープン記念の予約販売は、しっかり落っこちましたがショボーン

 

話を戻して、

favori_breadさんのシンプル系多めset

 

 

塩バターパン🧂🧈

程よい塩味

 

アーモンドチーズ🧀

もっちりした生地が美味しい

 

大納言クリームチーズのパン🥖

溢れんばかりのフィリング。生地は、アーモンドチーズと同じ

 

左 カンパーニュ1/4

右 ほろっとプレーンスコーン

 

上 クランベリークルミカンパーニュ1/2

下 メープルクルミスコーン🍯

 

黒糖ライ麦パン🥖

口の中が渇く

 

さくら白あんホワイトチョコベーグル🌸

塩漬けさくら葉が良いアクセント

 

プレーンベーグル

もっちり生地

 

黒糖ライ麦パンだけ、ボソッとしてて、

食べにくかったですが、

それ以外は美味しかったです。

ライ麦パンは、元々そんな感じのパンなので、

自分では、まず買わないパンだけど、

ハード系のセットには、ほぼ入っていますね。

 

特に三日月の形をしたアーモンドチーズと

大納言クリームチーズのパンは、

生地はもちっとしてて、クラストはバリッ、

ファイリングは沢山で、とっても美味しかったです。

 

ベーグルももっちりしてて、美味しかったです。

もう2品ぐらい欲しかったくらいです。