パン活・ベーグル活(Happy Bagel 自家製酵母ぱん Megumi)31 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

愛媛県西条市の

Happy Bagel 自家製酵母ぱん Megumiさん。

ちょー、ちょー、ちょー人気な有名店で、

通販は滅多に有りません。

4月のとある日、身内にご不幸があり、

営業予定日を臨時休業にせざるを得なくなり、

急遽仕込んだ生地分だけのお取り寄せ募集がありました。

先着には至って弱く、しかも滅多に無いお取り寄せだし、

その上4月は、買い過ぎ注意報中だったので、

負けても全然🆗な気楽な気持ちが運を呼んだのか、

信じられない発送のお返事を頂きました。

 

時間に余裕が無いので、当選メール後出来るだけ早く、

返信しなければならないのに、

応募メールを送った後、腹痛に見舞われ、

トイレに行きたいのに、万が一返信メールが来て、

すぐに応答しなければ、次に回されちゃう。

負けても🆗と言いながら、万が一引っかかったらなんて、

それこそ冷や汗をかきながら、

40分弱、お腹を抑えながら、待っていたら、

確定いたしましたとメールが来ました📧

 

a-bakeryさんの予約販売の先着に当選した時と同じ位嬉しくて、

信じられない思いで、

速攻返信メールを送って、トイレに駆け込みました。

 

お取り寄せは、2種類あって、

Aセットは、ベーグル19個と苺のドロップコンフィチュール1個のセット🥯🍓

Bセットは、ベーグル9個と苺のドロップコンフィチュール1個のセット🥯🍓

 

Aセットは、19個もあるので、それなりのお値段がしましたが、

なかなかお店迄行けないし、

行けたとしても、家から遠い愛媛県で2時間も3時間も並べないから、

最初で最後のハッピーベーグルさんだと思って、

思い切ってAセットに応募しました。

19個のベーグル、圧巻です。

 

みるくクリームチーズ🥛

柔らかなミルクの味、クリチは少な目

 

チョコレート🍫

チョコレート少な目

 

ダブルチーズ2個🧀

中とトッピングにもチーズ

 

いちじくクリームチーズ

こちらはクリチの味の方が強かった

 

小倉あんクリームチーズ🫘

大福もちみたい

 

プレーン3個

2個はサンドにしました

 

ごろごろベーコン🥓

大きなベーコンの塊

 

みるくべーぐる🥛

プレーンとあまり変わらない

 

りんごクリームチーズ🍎

りんごの甘露煮が美味しい

 

いちごチョコミルク🍓🍫🥛

表面がべっとりしてました

 

明太チーズ🧀

明太子と中のチーズ&トッピングのチーズと合う

 

さくらべーぐる2個🌸

桜あんよりクリチの味が強め

 

とろりんショコラ🍫

全然とろりんとしていなかった

 

ストロベリーマーブルレアチーズケーキ🍓🍰

レアチーズケーキ感が強すぎてイマイチ

 

ストロベリーミルクボール🍓🥛

苺の美味しさがあまり感じられない

 

正直なところ、期待が大きかった分、

生地が生焼けっぽいのが多くて、

がっかりした部分が多かったです。

あまりもち~ともむち~ともしてなかったし、

フィリングが少ない分、

もっと生地が美味しかったらと思いました。

 

シンプル系のお取り寄せだから、

シンプルに生地の旨味を感じたかった。

 

それに、とろりんショコラのダマンドも美味しくなかったし、

ストロベリーマーブルレアチーズケーキは、

見た目綺麗で、開けるのワクワクしたけど、

一番中まで火が通ってないような感じでした。

 

お洒落な古民家のお店で、

商品もお洒落で、美味しそうで、ずっと憧れていました。

でも、買うのに2時間も3時間も並ぶって見て、

たとえ愛媛県にベーグル旅に行っても並ぶの無理だなって思っていました。

家から近かったら、2時間位なら一人で頑張って並べるけど、

旅先で2,3時間はあり得ません。

だから、今回の突然のお取り寄せ、

天から降った思し召しだと思ったのです。

期待値が大きかった分、期待と違うとがっかり感も大きいんです。

 

一言訂正すると、決して不味くはないです。

 

ただ、ひとりで、勝手に

例えばa-bakeryさんやrollさんみたいなベーグルだろうなって思っていたから、

全然違ってて、期待したより。。。という感じなんです。

 

苺のドロップコンフィチュールが一番美味しかったです🍓