パン活・ベーグル活(ベーグルリコ)29 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

栃木県大田原市と那須塩原市にそれぞれ店舗がある

ベーグルリコさんの通ベーグル🥯

 

ここは、送料がえらく高くて、

しかも代引き手数料が要るから、結構な総金額になるので、

なかなか買う勇気が起こらなかったお店でした。

 

ずっと諦めてたけど、今月、どうした気の迷いか、

購入する事にしました。

購入する事にしましたって言っても、

あっと言う間に売り切れちゃうから、運良ければと言う事で。

で、何とか無事買えました。

 

あまりに高いから、箱を開けるのもドキドキしちゃうキョロキョロ

サンドが得意みたいだから、サンド5ベーグル3セットを買ってみました。

 

抹茶とラムレーズンのクリームチーズ

ホワイトチョコトーフクリームチーズ🍵🍫

 

ピーナッツバターホイップ自家製粒あん無塩バター🥜🧈

 

レモンあんとトーフクリームチーズロータスクッキー🍋🍪

 

自家製苺コンポートトーフクリームチーズ那須みるくあん🍓

 

ほうじ茶クリームトーフクリームチーズ

渋皮マロンマスカルポーネ🌰

 

スイートポテトマカダミアナッツ🍠🥜

スイートポテトがとても美味しい

 

クランベリービターチョコ🍫

クランベリーが多くて、甘酸っぱい

 

桜あんクリームチーズ🌸

甘過ぎない桜あん🙆‍♀️

 

リコさんの生地は、もちっとしてて、引きが強くて、

とても美味しかったです。

フィリングもバランス良く、生地とマッチしてるし、

サンド沢山より、単体ベーグルが多い方にすれば良かったと思いました。

 

単体ベーグルは、上手くリベイク出来たので、

バッチリ美味しかったのですが、

サンドに関しては、上手く出来なかったんです。

 

半解凍して、生地が少し柔らかく中はコチコチ状態で、

トーストする様にメモが入れられていたのですが、

#ベーグルリコ検索で美味しい食べ方参考

と記載されてて、検索したけど、見つからずガーン

 

仕方なく、1時間程自然解凍して、

オーブントースターでトーストしたら、

中のクリームが溶けてしまい、

ドロっとした状態で食べる事になりましたえーん

 

次は、同じく1時間自然解凍した後、

中のクリームを取り出して、

生地だけトーストしてみる事にしました。

1時間程の自然解凍では、クリームが上手くハズレなくて、

今度は、ボロボロに。

トーストした生地に戻す時に、バラバラになり、

上手く挟めない。

 

数時間自然解凍して、リベイクせずに、

そのまま食べた方が美味しかったのかもしれません。

 

私がサンドを上手に食べる事が出来ない人なので、

上手く食べる事が出来る人には、

美味しかったのではないかと思います。

 

単体ベーグルは、どれも美味しかったので、

私が下手なだけだと思うのですが、

サンドが美味しかったと言えなくて、残念です大泣き