髪をキレイに保つのが楽しい(笑) | 私は、私でありたいだけ

私は、私でありたいだけ

私は、私でありたいだけ

以前は書いてなかったのですが


ちょこっと書き始めました
書きたくなってきたんです

 

去年の11月と今年の1月に髪質改善ストレートと髪質改善トリートメントを受けてきました

 

それまではシャンプー、トリートメント、リンスこそライン使いしていたけど、特別上等な物も使ってなかった

 

ドライヤーはパナソニックのくるくるドライヤーでナノイーの最安のやつです

 

アタッチメントは1個しかついてない廉価版で、アタッチメントはすでに3個目w

 

余りにもボサボサなのでサロンでキレイにしてもらって…

 

ここまでは良かったが、この状態を維持するには…???

 

毎月髪質改善トリートメントは経済的にちょっとムリ

 

 

 

 

 

でっ、何をしたかと言うと

 

シャンプー前のブラッシングを丁寧に時間かける

 

トリートメント、リンスの放置時間を長くしてシャワーキャップ被る(←効果あるのか…一番怪しいやつ(笑)

 

髪の根元を丁寧に乾かす

 

乾かしたあとになんとなく使っていたホホバオイルを毎回使うようにした

 

たまにストレートアイロン使ってアホ毛を目立たなくする。アイロンの温度はうちのアイロンの最低温度の 130度

 

朝起きたら先ずはブラッシング

 

静電気対策で髪の保湿、部屋の湿度を上げる

 

化繊の服は控える←これは無理だったw 来年の課題です

 

髪用の帯電防止、除電スプレーを買った←イマイチだったので使ってない💧

 

静電気防止を推してる生地を買って枕カバーを作った←これが結構当たりだった。表面がツルツルのせいか?起床時の静電気と髪の絡まりが激減した

 

結果的には満足いく状態を保持できているのだ(ムフーッw)

サロンは縮毛矯正と白髪染めのリタッチになっちゃうかな…とてもいいサロンなんだけどね

 

 

ーーー

購入したのはストレートアイロン、アイロンの耐熱収納袋

ヘアキャップ

 

ーーー

トリートメント、リンスの放置時間が長くなったのでお風呂に時間がかかる。冬場は湯船で暖まれるので問題なしです。夏はどうなるんだろう…そん時に考えればいいや(笑)

 

ーーー

自分なりに何とかできる事が見つかると嬉しい訳で、今は髪と向き合うのが楽しい時間になっています

 

暫くは続きそうです

 

 

 

プロの技術に勝てるわけもないのですが

もう少し頑張ってみたいかな