ちょっと焦った通院費(^_^;) | 私は、私でありたいだけ

私は、私でありたいだけ

私は、私でありたいだけ

以前は書いてなかったのですが


ちょこっと書き始めました
書きたくなってきたんです

 

私は現金を持ち歩きたくない人なのです…はい!

 

私の日常生活で現金が必要な所はクリニックです💰

 

まぁ、オチはお分かりかと思うのですが押し通します(笑)

 

通っている内科は「次回は採血します」と告知してくれるので採血時は足りるくらいの現金を用意します

 

で、今日は採血日なので少し多めに持っていきました

 

それなりの年齢なので自治体から健康診断やレントゲン検査(肺癌検診)等の支援を受けることが出来るそうで、「肺がん検診のレントゲン受けませんか?自治体負担で受けれますよ」ってことで、はい!と言ってしまった

 

クリニックはたまたまガラガラで患者は私だけ…

 

検査着に着替えて撮影完了

 

診察では過去の炎症の跡が残っているが問題なし✨

 

ここまでは良かった

 

悲劇はお会計時に起きるのだ

 

完全に無料ではなかった(汗)

 

3,600円に対してお札は3,000円分しかない

小銭全部出して、100円硬貨4枚、50円硬貨2枚

3,500円まで来たっ! 10円玉は…?

 

なんと11枚有った🍀

 

10円玉ナイス!

 

無事に支払いを終えて神社へお詣りに…

最後の10円を御賽銭として納めました🍀

 

その後、調剤薬局、スーパー…2件ともクレジットカード決済(笑)

 

ーーー

今や、スマホで振込、振替、キャッシング、支払いまで出来ますからね

 

病院も規模の大きい所はクレジットカード決済もできるし院内にATMもありますしね

 

クリニックでもクレジットカード決済が出来る日が来るといいのになぁ

 

ーーー

今回は切り抜けましたが

クレジット普及して欲しい

 

一方で災害時は

インフラ、端末が整うまでは

現金が有利なわけで

 

悩ましいですよね

お金持ちではないので

余裕の現金は無いのだよ( ˘・н・)プンスカ