こんばんは星空
グーたらマイミ〜です
外は涼しいのですが
なんか家の中が暑くて足の裏が火照ってます凝視メラメラ
ここ何日か毎日どこかで雨が降るという日が続いてますが皆さんのところはどうでしょうか?


 TODAY'S
 
田植え終了拍手拍手拍手

うん。タイトル通り。
ようやく田植えが終わりましたニコニコ
午前中に小さめでさらに変形田というね
しかも最後の方の畔はドロドロタイプで
歩くと足が滑る
排水口の両側がだんだん崩れ
なぜかここだけ泥あげした泥が乾かず滑る
苗を運ぶのも一苦労
それでも12時ギリギリくらいに終わったので
ランチデートラブラブ
と言っても珍しくはなく
この時期はご飯の準備なんか出来ないので
ラーメン、すき家でランチデートとか
ほっともっと、すき家のテイクアウトでお家ランチ
前日のおかずが余ってる時くらいしか家ご飯はしません

ということで今春オープンしたくまきち農園さんへ行ってきました
オープン当初はインスタで宣伝が凄かったのですが
まだ行ったことなかったので打ち上げランチデート


パスタは旦那氏がしょっぺーと言うくらいしょっぱかった無気力

マジで塩加減間違えたんじゃないかっていうくらいでした

本日のスイーツは

レモンクリームチーズケーキ

食べる前にチョコ食べれないんですけど大あくびとお願いを聞いてもらいチョイスしてもらいました

レモンクリームは美味しかったのですがチーズケーキがちょっと濃厚さが足りない凝視


さて午後からですが
まずは苗の廃棄からと思ったら旦那氏から呼ばれた
マイミ〜がネタにしようか悩み中の案件
溝堀機
即決で見積依頼をしたとか

というわけで本日午後に到着



これを見届けて苗代のお片付け

一昨日干して昨日回収したビニールと

昨日干して今日回収する予定のビニール

まずは昨日回収したものを畳んで

続いて昨日干したビニールを畳みながら順に片付けていく

それから

隣の列のビニール自体は旦那氏がある程度の長さで切ってくれたので

パイプについてるパッカーと針金を奥に向かいながら回収していく

それが終わってからさっきまで干してたところにどんどん干していく

この途中で雨が降ってくるもののハウスの中なのでマイミ〜は問題なく過ごす

からのお坊ちゃまお迎えに行って帰宅し

荷物を持って夜練会場へ
すぐに鍵当番の父兄が来て開けてくださり
お坊ちゃまが降りたところでお嬢のお迎えへ近くの駅へ
待ってる間に眠くなりドアがあくまで仮眠
からの文房具屋さんに寄って帰宅しご飯
からの旦那氏が飲み会なので送っていき
帰りにアイスを買って帰宅
15分ほど休んで今度はお坊ちゃまのお迎えへ

今日も頑張った
明日はピン刺しのお仕事らしいですが頑張れるかしら凝視