こんばんは星空
サクッと更新してリールを作りにいきたいマイミ〜です
最近のハマりごとはほんとにインスタ
基本リールとストーリーですが
別に毎日更新とかではなく
これネタになりそうだなと思ったら
写真や動画にとりあえず収めとく
ただなんの面白みもなく自己満なので
ここでお知らせしたりはしませんよ予防
(気になる人なんか居ないでしょうしね)


 TODAY'S
 
準備を見たいのにムカムカ

今日は昨日の続きからなんですが

旦那氏は朝からタンクに水汲んでる

そしてじいじは居ない

なのにたっくんが使ってる軽トラは

苗積んだまま車庫にある…

朝仕事で出さなかったか凝視


呼ばれるまで待ってるんだけど

なかなか呼びに来ない

やっと呼ばれたかと思ったら

最悪なお知らせ

ばあば内孫に何かあったらしく午前中参加しないらしい

そして旦那氏イベントに出向かなきゃいけなくて不参加


    

もうねこの時点でイベントに行く気が失せた

本当は搬入したり作業機の取り付けを見たかったのに


ばあばがこないってことは時間がかかる

旦那氏が抜けられないってことは

苦手な人たちと仕事するってこと


楽しみにしてたのにじいじ以外知ってるのに最悪ネガティブ

旦那氏の話なんか聞きたくもない


ということで本日の苗出し
じいじ・たっくん・マイミ〜の3人でお仕事
苗代に着いてすぐたっくんに
軽トラの上に乗って苗渡ししようか?
いや大丈夫!
ということで手持ち無沙汰
しかもじいじはまだ整地中
うん。時間の無駄。
からの
苗出し始めたら
マイミ〜が渡す
じいじとたっくんで並べる
簡単に終わるんだけどこれは最初だけ
次に行く時には
整地からのスタート
少し並べてキャリア空になったらたっくんが積みに行く
じいじと2人作業
たっくんが積んで戻ってきた時にはもう1台のキャリアが空に
そしてまたいなくなるたっくん
結局戻ってきた時には終わりそうな時だったので最後の1台を3人で作業し一旦休憩
休憩したら水かけて
というので行ってみたけど
軽トラはだいぶ前にあるしホース繋げないので
じいじに言って繋いでもらい
水掛けスタート
なんだけど途中で
その水全部かけろ!
っていうから全体にいきわたるようにしてたけど
やること終わったじいじに
あとやるから帰っていい!!
と言われたので帰ることに
(さっさと帰んないと後が面倒)

帰ってから直してもらった種まき機械を水洗い
からの
タイミングを見計らったように電話
見においで。乗れるよ。
えっ、いいよ。
寒いしもう行くのめんどくさい
おいでっておねがい
いいよ寒いし今さら真顔
結局らちがあかずマイミ〜が行くことに

寒いし風強いし最悪のコンディション
でもやっぱりカッコイイものはカッコイイラブラブ
こんなん見たらテンション上がる右上矢印右上矢印右上矢印



うちの圃場にMRがいるなんてルンルン

しかも800が走ってるー星気づき

しかしマイミ〜が着いた時にはお昼すぎてたので

みんなお昼

ということで

市役所職員帰り〜の

JA職員帰り〜の

普及課帰り〜の

クボタの職員もお昼休憩

なのでマイミ〜も帰宅


からのお昼も呼ばれて行ったけど

走ってる姿は見ること出来ず

MRの作業動画撮れなかった泣

(1番楽しみにしてたのにガーン)


からの

それでももうちょいMRの写真欲しくて移動


今回は営業所の管轄ではなく

ソリューションズの管轄で大きめのイベントに

そして市内でも珍しいらしく

(農業法人なら非公開でやってるっぽい)

いろんな職員が見学に

お知らせをJAが出してたこともあり

地元からも何人か来ていたようです



そして気乗りのしないマイミ〜は旦那氏と
温湯消毒
からのお嬢のお迎え

なんにもしたくないので真っ直ぐ帰宅の予定でしたが
まだSL540田んぼ近辺にいるのを発見
お嬢と見に行ってきました


540が実演機

後ろにある380がうちのやつ

並べるとかっこいいけどやっぱりうちのちっちゃい爆笑


あれ!?今気づいたけど今日の実演

全部クローラータイプだ爆笑


からの

姫ちゃん帰ってきてから宿題させてたら

旦那氏から電話

家にいる?

うん

じいじからお金もらってホムセン行って

話通してあるから!

積んだらそのまま資材屋さんに来て!!

ということで

今度は軽トラでちと長い距離ドライブへ

そして本日はここまで


そして

予定が少し狂ったので

土曜日予定してた姫ちゃんとお嬢の授業参観&総会&懇談会

不参加決定汗うさぎ

向こうの家も全然当てにならず

最低3人居ないと仕事にならんので

当日の登校後にやる!となってから電話するより先に行かない決定をし

姫ちゃんは連絡ノートに

お嬢は先生に伝えてくれると言うので任せることに


久しぶりに心のリハがてらお嬢の担任に会いたかったんだけどなー

(まじで当てにならない向こうの家

学校の授業参観くらい行かせてくれ

運動会なら諦めるから左矢印親種目でたくない)