久々のカツカレー&海老ブロサラダ&フルーツ盛り♪  さくらも元気! | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメ好きです
 愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
最近は節約生活を意識しています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

 

6月も既にスタートしましたね!

5月も沢山のご訪問、いいねをありがとうございました

今月もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

先週からランダムな天気でおかしな陽気が

続いてますが昨日は久々に爽やかなお天気だった長野市

お天気が悪いと一番困るのがお洗濯物

外干しが基本なので晴れはありがたいです

昨日は久々にエコバッグ3個をお洗濯

TV見てたらエコバッグも菌がつきやすく

これからの時期は食中毒にも要注意ですから

こまめにお洗濯が必要との事でしたOK

 

 

今日はかなり久々のカツカレーの食卓をご紹介です

カレーは業スーの大人の大盛りカレー中辛を使用です

 

 

ロースカツは軽く叩いて筋切りしたら薄力粉・卵・パン粉で揚げて

油吸収を30%抑えるという細かなパン粉を

使用しています

 

 

トッピングには水耕栽培のサラダセロリーと

フライドオニオンをカリカリに揚げてトッピング

(スライスした新玉をキッチンペーパーに

挟んで1時間ほど水切り後

薄力粉をまぶしたら160℃の油で揚げます)

 

 

 

付け合せは

海老とブロ、茹で卵と新じゃがのサラダ

スープは

新玉とキャベツのコンソメスープです

 

 

フルーツは特売利用してカットメロン・アメリカンチェリー・キィウィの盛り合わせ

メロン~~イバラキングとやらで

凄く甘くて美味しかったですOK

 

 

 

私自身、カレーはあまり食さないのですが夏になると何故か食べたくなる!

暑さもあって刺激が欲しいのかなぁ(笑)

ちなみに旦那君はカレーに豚カツ

最高の組み合わせ~~と喜んでましたラブ

 

カツも総菜を買ってくれば楽ちんですが価格を考えれば

やっぱり自宅で作った方がお安い

ただ~~手間がかかるけど(笑)

節約を選ぶか、手間を省くか笑い

 

きっちりしすぎるとストレスが溜まるので毎日ここまで手間は掛けません

素麺だったり、サラダうどんなどおかず無しの日もあります

せっかく作るなら楽しく作りたいので手抜きもちゃんとしておりますチョキ

 

ご飯作り~~楽しく・美味しく・ストレス溜めず~~です!!

 

 

今週は晴れが多い予報

18歳1か月を過ぎたさくらも毎日元気にカート散歩

 

皆様も楽しい時間が過ごせますように

 今日もご訪問下さり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ