ひさびさの回転寿司・・・かっぱ寿司で満腹♪ さくら17歳10ヶ月になりました | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメ好きです
 愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
最近は節約生活を意識しています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

 

いよいよ3月がスタート!

今月もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


昨日、ドジャースに移籍した大谷翔平選手の

結婚発表にはビックリ目びっくりマーク

愛犬デコピンちゃんが登場した時点で

シーズン中は一人ぼっち?と

心配してましたがこれで一安心!!

ご結婚、おめでとうございます〜クラッカー

これで私生活も落ち着いて更に力発揮!

新たなご家族の末永い幸せを願っておりますハートのバルーン



本題に入りま〜す

一週間前から

こちら長野市は最高気温3℃前後の極寒続き

吹雪になったり本当に寒い毎日で

暖冬って何処がって感じはてなマーク

それでも昨日は久々に晴れが出て洗濯物は外干し

今朝は雪だるまが舞って少し寒くなりそうです

春はいつになったらやって来るのかなぁ?!

 

 

寒いからと引きこもりはよくないかと

一昨日は旦那君の平日休みだったので

20年ぶりにかっぱ寿司ランチにお出掛け

ワンコと生活してるとワンコだけを残して外食へ行くのは気が引けて中々出れないのですが

1時間以内に帰宅できる外食、飲食店を探して楽しんで来ましたグッド!

15年以上、キャンディ&さくらが居た頃は

いつもどこへもワンコと一緒でしたからハートのバルーン

 

 

回転寿司で好きなのは「がってん寿司」と

「寿司食いねぇ」ですがいずれも県外か市外

という事でたまにはかっぱ寿司に行ってみる?

ということでお邪魔しました

 

期間限定の本マグロやノドグロなどメニューは色々

 

最初に頼んだのは豪華軍艦三昧

 

 

お次はフェア中のノドグロ

 

 

同じくフェア中の本鮪の中トロや大葉包み

 

 

 

そして定番のサラダ軍艦

 

 

寒ブリとえんがわのセット

 

 

サーモンのマヨ炙り

 

 

握りラストは大好物の煮穴子一本

 やっぱり旨い!

 

旦那君がラーメンも食べたいというので

炙り真鯛の塩ラーメンもオーダーラーメン

 

スープがさっぱりしてて、麺はツルツルでこれも美味しかった!


 

ネタが昔に比べて随分小さくなったのには

旦那君も私も驚きでしたが

 やっぱりかっぱ寿司のサラダ軍艦は最高!!

そしてサイドメニューの多さにもビックリ目

 

 

久々の夫婦だけでの外食

1時間以内に帰宅してさくらも良い子に待っててくれたし

その後は旦那君とさくらはお昼寝タイム犬



先月の25日で17歳10ヶ月を迎えて

足取りこそゆっくりですが寝ている時間以外は

室内散歩をよくする子で寒くて外に出れない分

よい運動になってます



穏やかな休日が過ごせましたぁ〜OK

 

 

もう3月

春はそこまで

寒さももう少しの我慢です

www~~~待ち遠しい桜

 

皆様も体調には十分お気をつけて

楽しい週末をお過ごし下さ〜い

今週もご訪問下さり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ