休日ランチ・・・「あじゃり」冷やしつけそば&鶏白湯ラーメンと長野県限定コンビニスイーツ | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメや外食などを中心としたブログです。愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますウインク

 

いよいよ8月に突入

毎日激暑ですが今月もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

今年の夏は梅雨時から気温が上がり、尋常じゃない暑さ

皆さん、体調は大丈夫でしょうか?


こちら長野は連日34℃~37℃

梅雨時も自宅周辺は雨らしい雨が降ったのは

一度だけでしたが一昨日は午後から

いきなりのゲリラ豪雨雷雨

各地で被害が出てしまったようで県内も

農家の方々が野菜や果物の被害

今年は本当に異常気象です


こちらも久々の雨でしたが

昨日はまた猛暑で午後からどうしても出掛けなくてはいけない用事で車を2時間ほど運転

外気温37℃で頭がボ〜っとしちゃいましたゲッソリ



この暑さ~~いつまで続くのでしょうか!?


 

暑くて引きこもりがちですが

土日が出勤だった主人は今週平日休みが2日間

もう暑くて火を使うのは夕食だけで十分な私としては素麺は飽きたし、主人がつけ麺食べたいというのでランチは外食へ

 

お邪魔したのは市内の「あじゃり」さん

私は過去にも訪れたお店ですが主人はお初

人気店なので直ぐに席は満席に

 

 

主人が注文したのは冷やしカラシビつけそば

鶏だしにゴマ?の中辛汁に肉味噌ねぎのつけダレ

濃厚で後から来る辛味が程よいスープ

 

麺は細麺のストレート

 

 

私はエアコンの効いた店内で

熱々鶏白湯ラーメンラーメン

これが濃厚で鶏の旨味が凝縮されてて美味しかった!

 

麺はこちらもストレートの細麺でした

長野県産の小麦を使ってるそうです

 

お値段も今のご時世にしては良心的

ランチタイムはサラダバーがあって生野菜が食べ放題でした

 

 

 

人に作ってもらうって幸せ口笛

かれこれ40年

10代の頃から自炊生活と主婦業ですから

本当にありがたい!!

 

自宅から近いとさくらを留守番させても1時間以内に帰宅できるので安心犬

 

美味しかったし、色々なメニューがあったのでここはリピ決定!

 

 

そして帰りには甘い物好きの主人にとセブンで長野県限定スイーツを購入

7月25日から販売されてる「信州産ブルーベリームースとミルクプリン」

「ごろっと信州産りんごの杏仁豆腐」

 

ブルーベリーの方が濃厚でカロリー高し

林檎はさっぱりしてて食べやすかったですOK

 

 

子供たちも夏休みに入り、夏のレジャーでの

水難事故が多発してます

大人の皆様も十分にお気をつけて

 

今週もご訪問下さり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ