お一人様時間を満喫・・・・日帰り温泉「十福の湯」&ランチ | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメや外食などを中心としたブログです。愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

 

いよいよ9月に突入しましたね

今週は台風の影響もあってか不安定な陽気

蒸し暑かったり、雨がふったりと

コロコロ変わるお天気に翻弄されてる感じ

台風の被害が出ませんようにお願い




今週は秋支度を始めたり

色々こまごまと動いてましたが

たまには一人でのんびり日帰り温泉へ

主人の平日休みに

特別用事も無かったのでさくらをお願いして

十数年ぶりかの一人でお出掛けOK

 

向かった先は長野市松代町の先にある地蔵峠先にある「十福の湯」

 

 

 

 

自宅から車で30分

松代の街中を抜け、地蔵峠越えをしてから1.5キロ先にある

標高1000mの位置する人気の日帰り温泉です温泉

ワンコと生活する前までは時間があれば県内の温泉によく出かけていました

ここも何度か訪れた温泉ですが、かれこれ十数年ぶり(笑)

以前はとにかく混雑しててオープンの時間でも駐車場は満車が当たり前

館内も高齢者を中心に大勢のお客様

今はコロナの影響もあってどうかな~?と平日の11時過ぎに到着

やはり影響が大きいのか?たまたまなのか?

駐車場も直ぐに入れてラッキーグッド!

 

 

(流石にお風場は撮影出来ませんので写真お借りしてます)

 

 

館内も思ったほど人はおらず、女性風呂で

15人足らず

ほとんどの方がお一人さま照れ

ここは庭園露天風呂がとにかく広くて

緑を眺めながら入れるのでメチャ気持ちいい!

内湯から露天風呂に入って~

頭の中空っぽにして~

空を眺めて~

リフレッシュすること40分

 

うぅ~~~、こんな気持ちいい

世界があったのを忘れてた(笑)

 

 

 

リフレッシュした後はランチタイム

勿論、これも第二目的(笑)

 

 

 

館内には焼き立てのパン屋さんやジェラート屋さん食パン

手打ちそばやラーメン、かまどご飯もあったりとメニューがたくさんラーメン

 

 

お風呂に入る前からピザ窯が気になってて。。。

 

 

 

 

オーダーしたのはオールフリー&マルゲリータ

お風呂上がりのビールは最高じゃ!ビール

勿論、車を運転しますからノンアルですが

 

畳敷きの小上がりやテーブル席には

かなり余裕もあって伸び伸び

ゆっくり外の景色を見ながら堪能した後は

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

デザートは別腹~という事でジェラートを注文ソフトクリーム

 

MIXナッツミルクでかなり濃厚でこれは美味しかった!!

男性でも注文されてる方が多かったのでやはり絶品ということですねぇ

久々にこんな美味しいジェラートを食べた気がしますアップウインク

 

あっと言う間の2時間半でしたが至福の時間

 

 

帰りは森林浴しながらドライブ♪


コロナが始まる前は温泉好きの友人と 一緒に

時々楽しんでた日帰り温泉温泉

今はまだ感染者が多いので

お互いに同居家族又はお一人様を楽しんでます

「早く一緒にまた行きたいね〜」なんて

話ながらお互いの情報交換をしています

お出掛けの場所や時期、色々工夫しながら楽しみも必要

一人でも楽しめるのが日帰り温泉

リフレッシュ出来ましたぁ口笛

 


皆様も楽しい週末を〜(^o^)/

 

今週もご訪問下さり、ありがとうございましたハートハートハート