2021紅葉・・・松川渓谷の紅葉と新そばランチ♪ | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメや外食などを中心としたブログです。愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

 

あっと言う間に11月になっちゃいましたね!

こちら長野県も先月から紅葉が始まりましたもみじ

今年は暑かったから少し遅い紅葉のようですが

陽気のお陰で美しい紅葉を見る事が出来るようです

 

 一昨日、仕事がお休みの友人と待ちあわせ

心配だったお天気も20℃を超える快晴晴れ

 

向かった先は自宅から1時間ちょっとの場所にある

高山村「松川渓谷」

平日でもそれなりに観光客の方がいらっしゃってて名所でもあります

 

 

 

 

松川渓谷の入り口から徐々に上に上がっていき

 

滝の湯では降りて行けば渓谷を眺めながらの露天風呂もあります

 

その後、10年ぶりの雷 滝 

前回は愛犬を連れて行ったのですががこんな急だったはてなマーク

と思う程急に感じるのは歳のせい?(笑)

 

30mの落差のある滝は迫力満点!

別名「裏見の滝」とも言われています

 

夏なら涼しいのですが流石に冷たかったぁ~あせる

 

その後は有名な山田温泉 高井橋から見る紅葉へ

 

逆光で少し霞んで見えてますが丁度見頃

美しいコントラストが観れましたグッド!

 

 

40分ほど紅葉を楽しんでお次はランチへ

向かった先は山田温泉から車で10分ほど下った場所にある

蕎麦店「高 山 亭」さんへ

ある事は知ってましたが初訪問

 

11月は新そばの時期

駐車場が平日にも関わらずかなり多くの車で

12時前に入った私たちで席は満席びっくり

 

メニューが沢山ありすぎてかなり迷いましたが

私も友人もミニ天丼付きの蕎麦御膳

 

新蕎麦は香りも良く美味しかったし

とろろや茶碗蒸し、お漬物にデザートまで付いてリーズナブル

ボリューム満点で美味しかったですゥ~~口笛

勿論、体温測定から消毒に仕切りなど感染対策バッチリ!のお店

その後はかなりの人が待つ状態の人気店でした

 

 

 

コロナが落ち着いてきてやっとお出掛けモード

友人とのお出掛けも数か月ぶりなので楽しい時間を過ごせました

 

この週末は愛犬を連れて違う紅葉スポットへ犬

秋を満喫したいと思いますOK

 

皆様も楽しい週末をお過ごしください~(^_-)-☆

 

ご訪問下さり、ありがとうございました音譜音譜音譜