熱々~きりたんぽ鍋とお買い物♪ | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメ好きです
 愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
最近は節約生活を意識しています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

まだまだ寒い日が続いていますが体調など如何でしょうか?

 

こちら長野も火曜日まで最高気温が氷点下だったり、昼間でも1℃とか

本当に低温状態が続いてコタツムリしたい気分

とはいえ、愛犬の散歩も毎日の日課ですからそうもいかずで

何とか元気に動いておりますグッ

寒さで愛犬の散歩もご近所の小型犬は12月から全く見かけず

時々すれ違うのは中型の柴犬かハスキー犬のみ

ワンコも寒さには弱いのかなぁ~~犬

 

そんな寒い日の夜ごはんと言えばやっぱり「鍋」鍋

寄せ鍋やキムチ鍋、肉団子鍋など色々作っていますが

先週末にはお初のきりたんぽ鍋

昔から一度は食してみたかったんです

鍋は食材を切るだけ~ですから料理と言って良いのか?

解りませんがあせる

セリ・鶏肉・白滝・牛蒡や舞茸に蒟蒻などときりたんぽ

きりたんぽも市販品でございます

 

竹輪に見えるけどぉ~~きりたんぽです(笑)

 

 

付け合わせはおからにポテサラ、金平は総菜購入

 

鶏は県内の信州産で流石に比内地鶏とはいきませんでしたが

鶏の旨味が十分スープに出て美味しく頂きましたウインク

 

 

そして買ってしまった金平も中々のお味でしたが

やはり自家製が美味しい!

 

 

 

 

火曜に買い出しで地場産の立派な牛蒡を4本購入

160円とお安くて全て金平に

手間はかかりますが作り置きも可能なのでありがたい食材です

 

 

やっと水曜日から最高気温が5℃を越え、暖かい日々

たっぷりお洗濯したり、細やかな片付けもしたりと家事に勤しみ気持ちいい〜ヽ(。◕o◕。)ノ.

 

そして昨日木曜日も朝から快晴!

掃除とお洗濯済ませた後は久々の愛車の洗車~~車

雪解け水で汚くて気になってて…

昔から車は手洗い主義なので1時間ほど

流石に水洗いは手が冷たかったけどスッキリチョキ

 

その後はリビングのシャンデリアの電球が

前日夜に切れてしまったのでお買い物へ

ついでにインテリアショップで食器類や可愛い小物などのお買い物

その一部をご紹介します

 

 

 

人との接触なしで一人時間を楽しみには丁度良い時期でもありますし

ゆっくりショップを回って久々に自分の時間を満喫しましたOKウインク

 

この暖かさも今日まで

明日からまた寒波到来予報

 皆さまも気温の変化が激しい時期ですので

ご自愛下さいませラブラブ音譜

 

ご訪問ありがとうございました照れ