”学んでほしいのは、考え方や伝え方” | 賢くてコミュ力の高い子に!地頭力をつける作文レッスン

賢くてコミュ力の高い子に!地頭力をつける作文レッスン

さくらオンライン作文教室のきょうこ先生のブログです。全国どこからでも受講可能なオンラインレッスンをしています。
言葉の力は今はもちろん、大人になったときに戦える武器になりますよ♪

Z世代は、何事もタイパ重視。

時間対効果で物事を考えることが欠かせないそうです。

 

これ、何もZ世代に限ったことではなくて、

たとえば、働く母は、ずっとタイパ重視かもしれませんね。

 

楽して〇〇するコツ

簡単にマスターできる

これだけやればOK

 

といったタイトルが多くの人の心を掴むのも

理解できます。

 

 

コツコツ積み重ねることよりも、楽して効率が良いものに価値がある

 

人間は、楽な方へ流れるのが常ですから

当然と言えば当然です。

 

でも、あえて、

継続の習慣をつけることや

コツコツ積み重ねることの大切さを

私は伝えたいと考えています。

 

 

何事もそうですが、

型を繰り返すことで

見えてくる世界があります。

 

言葉の力も同様です。

何度も何度も繰り返して

自分のものにしていきます。

 

 

偶然、

4年前の投稿を発見し

読んでみたところ

 

この点について

自分自身が全くブレていないことに

驚きましたにっこり

 

 

 

さて、

3月もコツコツ継続していきましょう飛び出すハート