大人の修学旅行in道後温泉 | 賢くてコミュ力の高い子に!地頭力をつける作文レッスン

賢くてコミュ力の高い子に!地頭力をつける作文レッスン

さくらオンライン作文教室のきょうこ先生のブログです。全国どこからでも受講可能なオンラインレッスンをしています。
言葉の力は今はもちろん、大人になったときに戦える武器になりますよ♪

みなさん、こんにちは!

 

乙女のトキメキ賢くてコミュ力の高い子に!

全国どこからでも受講可能な作文レッスン乙女のトキメキ

乙女のトキメキ作文講師の きょうこ先生です。

 

みなさん、こんにちは!

 

今日は、道後温泉にて、友達とランチを楽しんできました。

とあるオンラインサロンで仲良くなった仲間たちです。

 

まるで大人の修学旅行という表現がぴったり。

気の置けない仲間たち。

大はしゃぎして笑い転げ、おしゃべりが止まりません。

 

あまりに楽しかったので、余韻に浸りながら今日の見どころなどをニコニコ

 

 

まずはランチ。

愛媛といえば、なんといっても鯛めしでしょう。

鯛めしは、お刺身の入ったたまごかけご飯のような宇和島鯛めしと、鯛を炊き込んだ松山鯛めしの二種類があります。

今回食べたのは、宇和島鯛めしです。

ぷりっぷりの鯛を楽しみました。

 

 

 

ランチのあとは、散策。

道後温泉飛鳥の湯では、蜷川実花さんのアートでいっぱい。

ここは道後の中でも指折りの映えスポットですよ。

2024年2月までの開催らしいので、ご興味のある方はお早めに。

 

 

こちらは、大和屋本店さんにある、足湯カフェふとほと。

みかんジュースやかき氷を食べながら足湯に浸かることができます。

私は、河内晩柑のかき氷を食べました。

 

 

おつぎは、フォトジェニックなパワースポット。

色とりどりのお結び玉が有名な、圓満寺です。

もちろん、私も願いごとを結んできました。

 

最後の〆は、お抹茶と坊ちゃん団子。

道後温泉商店街のうつぼ屋さんにて。

 

 

 

松山市は、道後温泉はじめ松山城などの見どころが満載ですよ。

みなさんもぜひいらしてください。

 

そんな、いで湯と城と文学の街 松山にて、対面レッスンを行っております。

また、オンライン講座もございます。

ご興味のある方は、こちらまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆全国どこからでも受講可能な作文教室鉛筆

システム、レッスンの内容等詳細はお問合せください

 

 

乙女のトキメキ