海岸散歩からヨシガモ・イソヒヨドリ | 玉ちゃんのお散歩日記

玉ちゃんのお散歩日記

花が好き、自然が好き、お散歩が好き

 

ヨシガモ

暴風の中この鳥に会いたくて防潮堤を歩きました。

 

ヨシガモです

私が見られるのは2月下旬から3月半ばまでです。

渡りの途中だと思います。

今年も来ていました(*‘∀‘)

綺麗な鴨です

 

海藻を食べています

 

羽繕い中(*‘∀‘)

アオサが大き過ぎて苦戦していますネ(´-`*)

雨上がりの濁った海でした。

 

イソヒヨドリ

帰り道でイソヒヨドリにも逢えました(*‘∀‘)

 

 

餌をゲット

小さいカニのようにみえますが・・・

撮影は3月12日です

 

暴風に負けずに歩いた甲斐がありました(*^▽^*)