続きでーす♪

朝は、ホテルの朝食バイキングスプーンフォーク

小さな牛乳瓶に入った海鮮丼の具もあり、自分で海鮮丼が作れます。

私は生ものは苦手なので、タラコを入れてお茶漬けにしました。

朝ごはんのあとは、函館朝市(朝市ひろば)へコナンのスタンプを押しに行きます♪

​小五郎と中森銀三

朝市でお土産を買って、函館駅に戻ります。

函館駅前にあるプレミアホテル-CABIN PRESIDENT-函館

コナン達が泊まったホテル🏨

ぬい達にピントが合ってるので……

ここから怒涛のラッピングバス、市電チャンスが来ます💦

4/13〜5/26までの土日祝日限定、東照宮参道直通シャトルバス🚌(コナン、平次、キッドのラッピング仕様)

9:00発 コナン

ナンバープレートも504(コナン🟰新一の誕生日だぁーおねがい)

続いて、9:27に函館駅前に止まる市電🚃

2両編成だぁー。

急いで9:30発のシャトルバスを撮りに行きます💦

キッド

ナンバープレートはもちろん、1412爆笑

ホテルに一度戻ってチェックアウトしてまた撮影。

10:00発 平次

ナンバープレートは、84-99(平次のバイクのナンバーと同じ照れ)

シャトルバスの後ろは共通でした。

今回、シャトルバス、市電には乗らなかったけどアナウンスもコナンがしてるみたいですね♪

期間限定なのがもったいない気がします悲しい

10:30発の空港行きのリムジンバスに乗って空港へ飛行機

空港の観光案内所で、7コ達成で貰える抽選券を貰いに。

引き換えの所にある下の写真を撮ってたらお姉さんが、「コナン展の袋もありますよウインクと、一緒に撮らせてもらいました爆笑

今、函館にはお店など独自のコナンのデコレーションがされています照れ

ここの案内所もだし、丸井今井の本屋やラッキーピエロの末広店も、注文カウンターのところにコナングッズがありました。

街をあげて盛り上げているみたいですチュー

前日の丸井今井の地下のスナッフルスでラス1だったシュークリームカップケーキ

風間俊介さんが沸騰ワードで紹介してて、1月に函館に行った時に食べたい!と思ってたけど、その時は売り切れで買えなくて……悲しい

最後のARコナンは、羽田で行けなかったカードラウンジで☕️

保安検査所を通った所にあるCafe'&Diner FLIGHT FRYで、阿さ利本店のコロッケを食べました。

11:50発のANA。

お赤飯は、函館駅にあるセブンイレブンで買いました。

北海道の赤飯って、小豆じゃなくて甘納豆なんですよね。以前、親戚の家に遊びに行った時におばさんが、甘納豆入りの赤飯を作ってくれて、ビックリしました。(函館だけかと思ったら、調べてみたら北海道全体が甘納豆だったみたい)

羽田に着いて、何十年ぶりかのモノレールに乗って浜松町まで行って、田町に行きました。

なぜ、わざわざ田町に行ったかと言うと……

アラサー女子なら、誰もが見ていたセーラームーンのマンホールカードを貰いに行きましたウインク

駅から徒歩5分くらいの札の辻スクエアの港区観光インフォメーションセンターで貰えます。

セーラームーンのマンホール巡りは、また今度周りに行きたいと思います。

スター函館ちょこっと番外編スター

今回は訪れていないけど、以前行ってた場所です。

映画にも出てましたニコニコ

<その1>

函館新北斗駅のロータリーにいるずーしーほっきー

シュールでインパクト大だわーあせる

少年探偵団と博士が新幹線で函館に来て、博士がクイズを出した時に出てきたのが、ずーしーほっきー

ポストの上に座っています💦可愛いゆるキャラではない…

新函館北斗駅も、確か北海道新幹線が開通した記念に祖父が連れて行ってくれたと思う……。

ちなみに、観光案内所でマンホールカードが貰えました。

<その2>

ある人物が警察に取り囲まれた所。

この緑の建物とレトロな市電が撮れるスポットとして、祖父に連れて行ってもらったところ。
その頃は、興味がなく乗り気ではなかったあせる

まさか、映画に出てくるとは……びっくり

本編、番外編も含めて函館の旅は終わりですニコニコ

皆さんもぜひ、コナン愛の溢れる函館へ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。