続きでーすスター


五稜郭前から市電に乗り、湯の川温泉前で降りて花びしホテルへ。(映画には出てきてない💦)

花びしホテルの近くにハートが付いたマンホールがありましたラブ



​工藤優作と有希子(新一の両親)



桜ミクの御湯印も売ってました。

左:今年ver    右:去年ver


また市電に乗って今回泊まるホテルがある函館駅へ。


おしゃれなカールレイモンのラッピング


以前も泊まったことがあるラ・ジェント・ステイホテル函館です。


チェックインして、荷物を置いて函館駅へ。


これで5個集まったー爆笑


スタンプが設置されている観光案内所で景品の引き換え。

引き換えすると、函館市内限定でARでコナンの写真が撮れます。(QRコード付きの用紙をもらう)

早速、少年探偵団のみんなと一緒にカメラ

少年探偵団と博士は、新幹線で新函館北斗駅に着いて函館に来たもんね♪


あと、このステッカーも貰えます♪


改札内ですが、こんな看板も

函館が終点で、函館の次は五稜郭駅になります照れ

だから、「五稜郭(五稜星)みちしるべ⭐️」


歩いて金森倉庫へ行きます。

キッドからの予告状がびっくり


フォトスポットとスタンプは、「金森洋物館」にあります。


​コナンと平次




続いて、旧函館区公会堂へ。

金森倉庫からは、急な上り坂だしやや距離もあるのでタクシーで🚕

なんか、いい感じに撮れた照れ

公会堂のスタンプもフォトスポットも館内に入らないとダメ💦

着いた時は18:30過ぎで、閉館時間は19時ガーン

(平日だと18時閉館なので、注意⚠️)

急いで回らなければえーん

ちなみに入館料300円。

とりあえず以前きた時に見学したので、サラッと見て写真とスタンプだけ押しました。


剣道大会の会場。


スタンプは1階の入り口入ってすぐ。


フォトスポットは2階。

このフォトスポットの後ろの舞台で、映画に出てきたキャラ、福城聖が居合切りの演舞をしてたニコニコ


ドレスの着付け体験もあって、ドレスを着て館内を見て回れます。



歩いて、函館山のロープウェイ🚡乗り場に行きます。


途中にある八幡坂

コナンと平次がバイクで刀が入った木箱を持って逃げてた所。


函館ハリスト教会⛪️


エンディングでちょっと映ってたと思う。


函館山ロープウェイ乗り場(こっちは出口💦)

ロープウェイに乗るのに30分待ちガーン


チケットにもコナン。


チケット売り場には、ラジオ放送局がありここもコナン仕様にウインクGLAYのサイン色紙も飾ってありました。


ポスターにサインがおねがい


GLAYのサイン色紙の前にAPTXの缶ケースが笑


ロープウェイに乗る途中にあった。


ロープウェイ内では、aikoの相思相愛が流れ、コナンくんからのアナウンスもあります照れ

ロープウェイの到着駅までは約3分くらい。

麓から山頂までは距離も傾きもあります。

よくこんな所を……笑


フォトスポット、スタンプはロープウェイを降りた階にあります。



2つ階段を上がっていくと山頂の展望台へ。

リアル100万ドルの夜景🌃

人が沢山いて、最前列に行くのが大変えーん

山頂は思っていたより寒くなかったです。



お土産売り場の近くにぬい撮りスポットがあります。

備え付けの桜ミクちゃん達と🌸


帰りのロープウェイは1時間待ちでした。

ちなみに今の時期、函館山に行くには自家用車でロープウェイ乗り場まで行って駐車場に止めるようですが、駐車場も満車でなかなか空きそうにないです💦

バスで行く方法もありますが、なんたって細いクネクネ道なので、乗り物酔いをする方はご注意。


ロープウェイを降りてからは、また歩いて金森倉庫の所まで戻ります。


コナンと平次が来たラッキーピエロ マリーナ末広店


映画に出てきた場所照れ


ラッキーピエロは函館限定♪

店舗によってテーマが違います。


可愛い白くまさんたちもいますウインク


フィッシュバーガーを食べたかったけど、売ってなかったので、初めて食べる照り焼きバーガー。

あとは、いつものモカシェイクとラキポテ。(ラキポテは流石に3人でシェア)

あと少し遅ければ、9:30のラストオーダーに間に合わず、夕食難民になる所でしたえーん


ラッキーピエロのマスコットキャラクター、ラッキーくんと一緒にウインク



ここまでで、長い1日目が終わりです。

次の日も朝から帰りの便までスタンプラリーします♪



区切りがいいので、今回はここまで。

2日目に続きますニコニコ


最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪