USJ編①の続きですスター


ユニバーサル・ワンダーランドへ。

ちっちゃいオッサン(弟)はワンダーランドには興味なく、同じ種類のエクスプレスは買っていましたが、購入した日がだいぶ遅かったため、私とyuと同じ時間帯のパスが売り切れていたので、ハリポタエリアの入場時間が合わず、ここで別行動をすることに。


セサミーストリートの仲間たちがいましたニコニコ


キティーとダニエルもデビルの衣装ですスター



スヌーピーエリア


ショップも可愛い❤️


ルーシーと同じポーズで……


ご存じの方もいるかも知れませんがUSJのクルーに声をかけると、シールを貰えるんです!!

このワンダーランドで、勇気を出してクルーに「シールって、もらえますか?」と声をかけてみました!!

無事、1枚GETおねがい

この調子で、いろんなクルーに声をかけてみました。

ワンダーランドでの成果は、コレ↓



ある程度、集まったので次はハリーポッターのエリアに入場できる時間になったので、ハリポタエリアへ。

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗りました。

これは、エクスプレスパスに入ってるから、待ち時間なしウインク

このハリポタのアトラクション、いつも落ちそうな感覚になるガーンもぉー、動きが凄い!!なかなか、仰向けの体勢ってならないですよね??


ハリポタエリアの後は、そろそろゾンビが出てくる時間に……不安

近くのエリアにいたのは、チェーンソーを持ったゾンビ🧟‍♀️

私、こう言うゾンビとかお化け屋敷とかホラー系、ダメなんですよえーん文化祭のお化け屋敷ですら入れない悲しい

それに比べてyuは、ゾンビにノリノリスター手を引かれて近くまで行ってみるも、やっぱりムリー!!ゾンビの来ない所へ退避💦

しばらくして、yuが戻って来たので、別行動しているオッサンに連絡してみることに。

オッサンと合流し、違う種類のゾンビ探しに……無気力

あとの2種類、チェーンソーゾンビに比べるとまだ、大丈夫かも…。

メインのステージでゾンビ・デ・ダンスのショーが始まったので、遠くで見ることに。(ステージ近くは埋まっていたので……)

このゾンビ・デ・ダンスの曲って、三代目 J SOUL  BROTHERSの曲なんですよね。若者が、サビの部分をノリノリで踊ってましたニコニコ

アラサーのおばさんは、ジャニーズ派なので若者が踊っているのを遠目で見てました。

ショーを見終わった後、まだゾンビを見足りないyuは、オッサンを引き連れてゾンビ探しに行きました。

ゾンビ好きねー驚き

私はその間、ショップ巡り。



2〜30分くらいしてyuが戻ってくると一言……

CMみたいなグロいゾンビいなかった…真顔と、残念そうな様子。

いや、あのバイオハザードのやつは、別料金かかるやつだから泣き笑い


一通り満喫したところで、USJを後にして夕ご飯探しに。

当初の予定では、スシローで関西風のうどんを食べたかったところですが、混雑していたため、断念。

USJに来たら、必ず食べる会津屋というたこ焼き屋の元祖 ラヂオ焼きを食べに行きました。


写真を撮る前にオッサンに1つ食べられたショボーン

左が元祖たこ焼きで、右が元祖ラヂオ焼き

ちなにラヂオ焼きは、タコの代わりに牛すじと、こんにゃく、ネギが入ってます。


まだお腹いっぱいにはならないので、肉まんで有名な551蓬莱で、肉まんと期間限定の松茸入りのチマキを買うことに。

斜め向かいのお店に、いちご飴専門店のストロベリーフェチがあったので、デザートにいちご飴を買ってホテルに行きました。


今日の夕飯



次の日は、予報では雨らしいのでどーするか??

Aパターン:土砂降りなら海遊館うお座

Bパターン:弱い雨なら大阪城🏯


明日の天気を見て決めることに……。




今回は、ここまでですスター

いつも読んでいただき、ありがとうございますニコニコ