シルバーウィーク中日(9/22〜23)に4年ぶりの大阪に行ってきました!!



7:03新横浜駅発 のぞみに乗っていきます🚅

朝ごはんは、新幹線の中で……


9:09新大阪到着。

これから、USJに行きます爆笑

実は、USJのチケットキューピーの懸賞で当たったものなんです照れペアチケットで、1人1000円分のクーポンもセットでした。


今回は、関西で1人暮らししている弟もUSJから合流です。

まずは、今回泊まるホテルザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに荷物を預けて、パークへGO爆笑


USJ入り口



ディズニーのように、毎年行けるわけではないので、我が家では、USJに行くときには必ず、エクスプレス・パスを買っていきますウインクこれがないと、待ち時間が短縮出来ないガーン

今回買ったのは、コレ↓

ハリーポッターと、スーパーニンテンドーワールドのエリア入場確約券付きです。

スーパーニンテンドーワールドは、初なので是非、行ってみたかったので、エリア入場確約券が付いてるのは、ありがたい照れ


入園して、エントランス付近に、キャラがお出迎えしていました。


おさるのジョージもいました。


まずは、yuの希望、シング・オン・ツアーへ。



次は、スパイダーマンへ。(正式名称は、省略します💦)

スパイダーマン、いつ乗っても迫力あります!!

ライドの動きがダイナミック!!


続いて、ミニオン・パークへ。





ミニオンのキャラグリバナナハロウィン仕様🎃


まずは、ミニオン・ハチャメチャ・アイスに乗ります🧊

ハチャメチャ・アイスは、私も初めてです。


ハチャメチャ・アイスの次は、ハチャメチャ・ライドに乗りますニコニコ


ニンテンドーワールドの入場まで時間があるため、お昼ご飯を食べることに。

せっかく、2000円分のクーポンがあるので、レストランに入って食べようと、近くのハピネス・カフェに入ろうかと……。

凝視:あんまりお腹空いてないんだよね……。

私とyu:内心「はぁー??じゃー、何食べるのさ?!」

と、言うことで隣のワーフカフェで、ホットドッグとドリンクを頼むことに……。


その後も、いろんなところでyuと、それぞれ写真を撮っていたり、自撮りしていると……

凝視「そんなに写真撮ってどーすんの?って言うか、人物は撮らなくて良くない?!」

アンタを入れて写真撮ってるわけじゃないんだから、いいでしょちょっと不満

父がいなくて、自由にできると思いきや、ここにちっちゃいオッサンがいたのかっ?!って、感じです……。父と弟、離れて暮らしていても、やっぱり感覚は一緒なんですね……ガーン


お昼ご飯を食べ終わり、ニンテンドーワールドの方へ移動。でも、入場出来るまで30分近くある……。

どこに行っても、中途半端な時間になりそう……。入り口近くで待つことに。


5分前くらいになり、検問所みたいなところにいる係のお姉さんに声をかけてみる。

快く、「どうぞー」と。

いざ、ニンテンドーワールドへ爆笑

土管の中を通って、マリオの世界へ。


マリオの皆さんも、それぞれのところでキャラグリしてました


ゲームの世界に入ったみたいびっくり



クリボーもいる


ショップ内には、マリオカートのマリオが🚗


所々に、ピクミンもひっそりといます。


クッパ城

アトラクション、マリオカート〜クッパの挑戦状〜は、ここから入ります。


クッパ城の中

まずは、コレに座れなければアトラクションは体験できませんガーン

ハリポタの所にも、こういうのあったけどUSJって、厳しいのね……あんぐり




それぞれのカップの優勝トロフィー🏆



乗り場の近くになると、配布されるマリオ帽子。

コレにゴーグルを装着して体験します!!


マリオカートの次は、ヨッシーアドベンチャーへ。

これは、エクスプレスパスに入ってないので、待機列に並ぶことに……。70分待ち赤ちゃん泣き


あっ!!ピクミンがっ!!


色とりどりのヨッシーに乗って冒険に



ヨッシーの後は、ジュラシック・パーク・ザ・ライドへ。






今回は、ここまで。
次は、ユニバーサル・ワンダーランドに行きます。