「2022年夏、東京〜函館 車の旅」いよいよ、最終回となりました。


1つ前は、こちらをどーぞ↓


それでは、続きをどうぞにっこり

フェリーの出発時間は、20:15。

まだまだ時間があるので、フェリー乗り場の近くにあるイオンでお土産を買っていると……。

ジジーの急げ急げビームが……ガーン買い物に行くと、うちのジジー、何かに追われてるのか急かすんですよね……悲しい

しかも、なんか不機嫌になってるし……。まだ、16時くらいですよ??

全然、フェリーの時間まで余裕あるしプンプン



函館フェリーターミナル到着。


到着するなり、受付カウンターに行きフェリーの時間を早められるか、交渉してる。


はい!!

私、夏休みが実は8/7〜8/14までだったんですよね……。8/11〜18まで休みだと思っていたのに、今回に限って、日曜日から休みとは……。しかも、お盆ズレてますけど?!

15日の午前中は、お休みもらって午後から仕事……悲しい

最初は、午後の仕事も間に合わないから途中で職場に連絡入れろ!とか言われてたんですけどね。


そんなこともあり、ジジーなりに仕事には遅れないようにと、策を考えてたみたい……。

それならそうと、ちゃんと報告してよ!!


17:30発のフェリーの空きがあり、変更ができたので自由席で乗船。(ブルールミナス)

自由席=雑魚寝エリアなので、場所は早いもん勝ち。

船内に持っていく荷物をまとめる余裕なく乗船のため、バスタオルも枕もなし……赤ちゃん泣き

なんとか、3人が足を伸ばして寝られるスペースを確保。船が出発して、みんなが落ち着くまでは下手に動けない驚き

3時間40分、寝るには早いしシャワーを浴びる準備もしてないし、暇だ……。



21:10青森港到着。

高速道路は途中までは乗れそうなので、行けるところまで行って、通行止めエリアは下道を走って、また高速に乗って……。


行きに寄れなかった津軽SAへ。


ねぶたモチーフのSA。お店はファミマのみ。

青森のお土産が売ってます。



前沢SA



​国見SA

ここは、上下ともにオシャレスター

源義経と静御前のこけし↓



​安達太良SA

上り担当、ウルトラマンセブン


帰りは、トイレ休憩のみでほぼ休まず帰ってきました。

途中、調布で渋滞に巻き込まれたため、高速を降りて下道で家まで帰りました。

11時頃、家に着きました💦

お昼ご飯を食べて1時間くらい寝て、仕事に行きました無気力




今回も、また長くなりましたがこれで「2022年夏、車の旅」は、終わりです。

また、番外編で記念スタンプとか載せる予定ですニコニコ


最後まで読んで頂き、ありがとうございますニコニコ