「2022年夏、東京〜函館 車の旅」の続きですニコニコ



ジジーが、函館に来たのが祖父の葬儀以来。

葬儀以外だと、ジジーが函館に来たのは約20年ぶり。

そうです!!最後に函館に来たのは、初めて車で函館に行った時以来なんですよ💦

20年ぶりに来たジジーのためにせっかくなので、少し観光をしてみようと……。


まずは、車でも登れる函館山に行ってみましたウインク

天気が良いです☀️



夜景バージョン↓



観光地には、必ずと言って置いてある顔出しパネルスター


なんと、ぬい撮り用の背景もあります。


ぬい撮り用の顔出しパネルまであるキョロキョロ


函館山を降りてからは、近くにある函館公園へ。

なぜ、函館公園に行ったのかと言うと、ここには、ポケモンのマンホールがありますチュー


トゲキッスと、アローラロコン。

アローラロコンは、北海道担当のポケモンです音譜


せっかくなので、ヌイコグマちゃんともラブ



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

次の日の朝、函館朝市まで歩いて行けるホテルに宿泊したので、朝市に行ってみました。(ホテルについては、また今度)


いか釣り体験が出来るところ🦑


大きなイカ🦑のオブジェ



ペットの様に散歩してるカニ🦀
あなたは、誰?タラバ?毛ガニ?花咲ガニ?


別のいか釣りが出来るところ。なんか雰囲気も楽しめそうチュー

函館朝市、観光客で賑わっていて活気もありました。




今回は、いつもより短いですが、ここまでですショボーン

本当にミニ観光ですみません💦


よかったら、こちらもどーぞ↓