別居している1人娘の養育費を払うため、
安アパートで一人暮らししている
アラフォーバツイチ会社員です。

お酒が好きですが健康第一!
体型維持のため筋トレも頑張ります

少しでも豊かな生活ができるよう節約生活にも励んでいます( ̄▽ ̄)

自己紹介はこちら→

ブログでの交流を通してバツイチ独り暮らしの寂しさを紛らわしたい(;^_^A



先日、1月25日で2022年の家計簿を締めたわけですが、


昨年は1年間通して、今までに無いペースで節約、ポイ活を頑張りました。

臨時支出も比較的少なかったため後半は更に切り詰めて、(なんとなく目標にしてた)年間貯蓄額100万円を大幅に超えてやろうって頑張っていました。


その甲斐もあって、結果として目標貯蓄額を大幅に超えることができたわけですが、2023年の1月25日でまた年間貯蓄額のカウントがリセットされたので今はちょっと気が抜けちゃってます。


今まで必死に節約してたからその疲れもあるのかも…。


今年はもう少し心に余裕を持って、貯蓄が目標額とトントンぐらいになるようなお金の使い方をしようかなと思います。


ただ、物価がモリモリ上がってるので油断すると目標額に到達できない可能性もあるので、家計簿見ながら引き続きやりくりしていきたいと思います。




👇応援Click!していただけると励みになりますにっこり



↓愛飲してる糖質0の発泡酒です。アルコール度数6%で味も美味しく、比較的低価格。糖質を気にされている方は一度お試しあれ




「メルカリ」の招待コードニコニコ

FBZWDS



移動するだけでポイントがもらえるアプリ

「トリマ」の招待コードニコニコ

1prjLu2X6