新しい趣味は

 ②立志神社



ご祭神は、国之常立神 (くにのとこたちのかみ)
日本書紀では、天地が開けるときに

最初に出現した神様とされている。
万物の始まりを象徴する神様であるため、

開運招福のご神徳があります。




志を立て、祈る【意宣(いの)る】ための神社

正式な社名は立志神社(りゅうしじんじゃ)と

読みますが志を立てて目標に向かうことを

立志(りっし)と読むことから

「りっしじんじゃ」とも呼ばれます



ご本殿の中にも摂社があり、境内の末社へも
それぞれ参拝させていただきました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


参拝中、心地の良い風が吹いており
来れて良かったなと思いました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



お参りをさせて頂いたのが、天赦日ということで
おみくじをひきました

天赦日…日本の暦の中で最高の吉日とされ、
その日に始めた事は何事もうまく行くと
いわれています。


『吉』
悪いことより良いことが多く書かれており
これからチャレンジすることへの
アドバイスしっかりと書かれておりました
本殿前読んでいたこともあり、
お告げのようにも感じながら立志神社を後に



毎月授与されております花ご朱印✿


ツアーの特典として5月は…
藤の花の花ご朱印を頂きました(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡





【HIS】旅行プログラム

 



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する