丹生都比売神社⛩️



縁結びで有名な世界遺産の丹生都比売神社へ
念願のお参りをしてきました(*˘︶˘*).。.:*♡


約1700年前の創建と伝わる紀伊国一宮であり、
古来から高野山と密接な関係を保ってきた神社。
弘法大師空海を高野山へと導いた神様をお祀りされ、
神仏共存の聖地として世界遺産に登録されています


境内の末社 佐波神社へもお参り✨


花手水


こちらの橋?は只今修繕中のようでした↓


輪橋↓


神様が渡られるための神橋で、
 反り橋の形状になったのは 淀君が寄進したと
いわれるそうです(・ิω・ิ)


この後は、かつらぎドライブインにて買い物をして
このツアー終了!!

今回購入したお土産↓



その後、阪神百貨店にて…
期間限定ショップ 八十八良葉舎



今回もいい日帰りバスツアーだったなぁと
1日を振り替えながら濃厚抹茶アイスとフィナンシェをペロリ(๑´ڡ`๑)


【HIS】旅行プログラム

 

今回参加したバスツアー

●コース名

<化粧台・トイレ付!足元ゆったり特別仕様車>\秋がベストシーズン/錦秋に染まる♪天空のパワースポット 世界遺産『高野山』&『丹生都比売神社』★大好評の専門ガイドと巡る『高野山 奥の院』めぐり


●ツアーコード

P5120