自分らしさを知り自分らしさを極めイマドキ顔にアップデートする旬顔ヘアメイクレッスン主宰
三上さくらです


ひらめき電球はじめましての方はこちらを

アイシャドウ講座  まじかるクラウンご感想
メール無料メールマガジン スマホ公式LINE(ID「@ugh0981w」)🎙無料音声配信
カメラメディアヘアメイク 虹instagram PCHP  鉛筆お問い合わせ 
 

 

 

▶︎  🎙リスナー1000人越え!美容情報などほぼにち配信:無料音声standFM

 

 

 

👉ヘアメイクレッスンのご案内👉

 4月受付分

🈵御礼 

 

    
▶︎最新のレッスン情報・メルマガ読者特典のお知らせは随時

 

 

 

 

 TODAY'S
 
セルフイメージって大事

 

 

 

 

先日、数年ぶりに募集させていただきました1dayパーソナルオンライン講座にご参加いただきました

「天職起業へ導く未来コンパスアカデミー」を主宰されておられます江野澤雅美様からの珠玉のご感想をブログにてご紹介していただきました。

 

 

 

 

 

ありがとうございました🙇

 

 

 

 

その内容が・・・

 

まさに!!

 

これこれこれーー!!

私のブログやメルマガ読者の皆様に伝えたいことは本当にこれー!っという内容だったのもあり

こちらにてご紹介させていただきます。

 

 

 

以下江野澤様の貴重なブログからの引用です。

 

 

 

はい、それで

今回のメイクレッスンで気づいたの。

   

  

 

 

 

自分が持っていたセルフイメージが

自分のメイクにもバッチリあらわれてる!って。

 

 

 

顔が薄いと思いこんでいたので

バッチリメイクで

つくりこむことが多かったんだけど

   

  

 

 

さくら先生の超凄分析からは

むしろその逆!で

 

   

  

 

一つ一つのパーツにボリュームがあって

勢いとか風格あるとかゴージャスな雰囲気とか…

   

  

 

 

だからメイクはバッチリするどころか、

引き算!

ってアドバイスをいただきましたー!

  

 

 

(中略)

 

 

 

でも、ちゃんと理論的に解説してくれるから

「え、全然そんなことありません!」とか言う事もなく、もうすんなり

そうなんですねしか出てこない。納得でしかない🤣笑

 

 

 

わー!!!!

 

ありがとうございます。

 

 

 

(泣く)

 

 

 

泣き笑い

 

 

 

 

きっとリアルや長くこのブログやメルマガで私を知ってくださっておられる方ならもうお気づきのことでしょう・・・

 

そう、私はお世辞や思ってもいないことを言うことが超絶苦手と申しますか

 

物事の本質をズバリ言うわよ的なところがございまして、はい。

 

 

 

今回で申し上げますと、ご参加いただきました麗しき江野澤様のお顔の

 

「いやマジここが美しいんですけどマジで」

 

と言う部分を

 

ヘアメイク的20年以上の現場経験値×揺るぎない理論の分析においてロジック絡めて直球で熱く語ってしまいました....

 

 

ただ真実を理に沿ってお伝えしたまででしたが、これはもうまさに江野澤様の受け取り力が半端ない次第でして。

 

 

そして...

 

 

 

 

セルフイメージがセルフメイクに現れている!

 

 

今回、このようにもお感じになられたとのこと。

 

すごい感度高めのキャッチ力!!っと悶絶いたしました。

 

 

 

 

 

セルフイメージ

 

ってそもそも

 

誰かから言われた一言や幼少期からの経験から作り上げられた思考バイアス(ねじれ)などで

 

形成されていると思うんですよね。

 

それって、良いも悪いもなくって・・・

 

そういうもの、なんだと思うんですが

 

 

 

ヘアメイクとして思うことは

 

それによって

 

「自分が好きじゃない」とか「私だってあの人みたいになりたい!」のようなことが度をこすと

 

間違いなく生きづらくなるんじゃないかなって。

 

 

とはいえ、私もありますよ、はい。

 

 

挙げればキリがないですが

 

例えばそれっていきなり全部好きにならずとも

 

まずは「へー、そう言うもんだよね」的に受け止めるってのが

 

(時間がかかっても)

 

生きづらさが軽減できる一つのきっかけになるかもなって。

 

 

(なんか話重くなってきた?)

 

 

 

そして

 

ヘアメイク的に20年以上いろんなお顔と対峙してきて

 

案外、ご本人が気付いていない(認識していない)魅力があるよねーッと普段から思っておりまして。

 

 

 

 

ありません?

 

ご友人からのふとした一言で気づくようなこと。

 

 

例えば

 

私は以前は仕事の大御所スタイリストの方に

 

「あなたは太陽のようにカラッとしてるところがいいわよね」って言われたんですよ。

 

え??って。

 

そして、長年大好きな尊敬するヘアメイクの同僚にも

 

「さくちゃんって、太陽みたいだよね」っとも。

 

美容師時代はお客様にも。

 

 

は?

 

マジで?

 

私、陰キャですけど!?

 

みんなどこ見てんの?一体って。

 

 

 

かと思えば、20代の頃後輩に

 

「先輩、売れない占い師みたいですね」って。

 

ゴイゴイ言うじゃん言うじゃん〜不安

 

私、結構占い好きだし占い師さんにも助けられてきたけど

 

売れないってなんやねーーーん!!って、せめて売れさして!不安

 

 

あと

 

先輩に

30代の頃

 

「お前ってなんか裏路地の小料理屋の女将みたいだよな」って。

 

 

太陽とか売れない占い師とか小料理屋とか

 

どっちやねーーーん!!っと。

 

 

ま、全部、私なんでしょうよ。

 

 

 

そしてその印象を大きく変えるのって

 

私の場合は

 

その時のヘアやメイクやファッションだったりするんですよね。

 

そしてそれはその時々の私のセルフイメージに直結してたのかも。

 

 

 

 

売れないオーラって言われてた頃は

 

自分の中でガリゴリの下積み時代、、、忙しすぎてもうビジュアルは放置していました。

 

自分を振り返る余裕もなく髪型も似合っておらず、売れないオーラを出していたのでしょうか・・・

 

 

 

小料理屋の女将時代は(いや、やってはいない)

 

とにかく人に寄り添うこととかサポートするようなヘアメイクの現場が多くてそう務めていたし

 

そう言う自分がヘアやメイクやファッションや言動を通じて表層化していたんだと思うんです。

 

 

 

 

 

今回の江野澤様の貴重なご感想を得て

 

 

そうそう

 

だからこそ

 

今のあなたのセルフイメージを再確認してみよう!

 

実はこんな魅力があるんだよー

 

っと言う講座をやりたいなっと思って企画したことが伝わっていて

 

 

泣く。

 

泣き笑い

 

 

 

以下ブログ引用続き・・

 

 

与えられました、深い変容😭

 

   

 

 

 

長い時間、私が無意識領域にあった

自分の顔に対する認識を

ガラっと変えさせてくれました。

さくらさん、めちゃくちゃありがとうございます😭

   

  

  

おかげで

私のセルフイメージ、書きかわりました。

   

 

 

 

 

 

えー泣き笑い

 

嬉しい

 

(泣く)

 

 

 

 

 

だからこそ、本当に思う。

   

  

 

自分が自分に対してどういうセルフイメージを持っているのか?

   

  

 

 

これにより、自分が選択すること

行動を大きく変えるものになるんだなって。

   

  

 

 

 

このメイクレッスンを受けたあと

自分のマンネリ化していたメイクも

眉もこう描かなくちゃ!としていたことも

全部ひっくり返ったんですよ😂

   

 

 

 

 

本当にそうですよね。

 

セルフイメージ

 

これ、結構、肝だなっと。

 

 

 

 

ヘアメイク的には

 

その方の気質も含めた魅力ってお顔に全部現れているので

 

それをストレートにラブレター読む気持ちでお伝えするのみなのですが

 

 

 

私が大事にしていることは

 

 

「今」の顔で分析、ってことなんです。

 

 

 

 

セルフイメージってきっと人間の多面的な数だけあると思うんですが

 

「今の自分」にぜひ着目していただきたく。

 

 

顔は経験と共に本当に変わっていきます。

 

そしてそれって冷静に自己分析するのって本当難しいです。

 

私も自分自身のことが一番謎なんです。

 

だからこそプロの手をあれこれ借りて昔より自己理解を深めることが出来ました。

 

 

 

そして自分にも誰かの何かの一助になれたらと考えた時

 

ヘアメイクのキャリアを通じて得た知識と経験を詰め込んだ

 

 

 

旬顔ヘアメイクレッスンで

 

 

「今」

 

そして

 

ご自分の魅力に集中

 

 

 

そんな時間を受講者の方と共有できたらなっと今に至ります。

 

 

 

 

講座にご興味ございます方は

 

募集は不定期で📩無料メールマガジンにてお知らせ中です。

 

 

 

 

 

 

改めまして

 

 

天職起業へ導く未来コンパスを主宰されておられます江野澤雅美様

 

貴重なお時間を使ってご感想をブログにシェアいただき心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

最後に

 

私も江野澤様にもう何年も私自身の星を読んでいただいていて「私の本質的な部分の理解」に

ものすごーーーーーーーーーく活用させていただいています。

 

なんだろう、自己理解が深まって本当に生きやすくなりました。

 

 

 

・ご自身の今にもやっとされておられる方

・ご自分であれこれやってみたけどもう頭打ち!と言う方

・自分の本質に触れ自己理解を深めたい方

 

江野澤先生の分析の詰まったセッションや講座...今を一歩踏み出すきっかけになると思います。

 

これヨイショしてるわけじゃ無いです...お世辞が大の苦手でして...ハイ泣き笑い

 

 

気になる方はこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ではまた!

 

 

 
 
 

———————

 

 

👉ヘアメイクレッスンのご案内👉 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

量産型のメイクはおしまい♡

旬顔ヘアメイクレッスンではあなたの気質(内面)に合ったヘアメイクの方向性をお伝えしています☺️

 
 

image

 
 
 

 

 

▶︎  🎙リスナー1000人越え!美容情報などほぼにち配信:無料音声standFM

 

▶︎ スマホ公式LINE(ID「@ugh0981w」)