自分らしさを知り自分らしさを極めイマドキ顔にアップデートする旬顔ヘアメイクレッスン主宰
三上さくらです


ひらめき電球はじめましての方はこちらを

アイシャドウ講座  まじかるクラウンご感想
メール無料メールマガジン スマホ公式LINE(ID「@ugh0981w」)
カメラメディアヘアメイク 虹instagram PCHP  鉛筆お問い合わせ 
 

ブログ最後に小さな傷の写真出ます

苦手な方はご注意ください



 TODAY'S
 
顔イボ日記(レーザー編)

 

 


今日の内容: 音声配信はこちら💁‍♀️

 

12分で聴けます♡



 

 2022/3/4  投稿

 2023/7/25  その後の経過追記あり!



顔イボよ!さようなら

 

 

どんだけイボ日記書くんだよ!

今回で第7弾となりました。



さてさて

遂にずっと気になっていた顔イボをレーザー除去してきました!






マスクをするようになって突如現れた顔イボ!

ちょうどマスクにあたる場所で、ずっと痒くてかいてしまうので😭思い切ってレーザー治療を。

 

イボ治療を検索すると首や身体のイボについてはすっごくたくさん出てきますが、「顔イボ」ってそれに比べると情報が少ないので私自身色々調べました。

 

ってことでどなたかのお役に立てますように

今回も記録しておきます!

ご参考にどうぞ!

 


以前「液体窒素凝固療法」で顔イボや身体のイボを除去した時の日記はこちら💁‍♀️

 ↓↓↓

 

 

 

レポします!


お顔に出来た3ミリ2ミリ1ミリの合計3個のイボをレーザー除去!




-Index-

​✔︎ 痛み
✔︎ お値段
✔︎ 病院選び
✔︎ 今後レーザー治療する方へ






サムネイル
 

痛みは?

  

 

痛みのピークは、麻酔注射がマックス。

 

レーザー前に痛み止めの麻酔注射をイボ一個につき一回

 

私は3個あったので合計3回注射しましたが

大人なら我慢できるレベルだと思います!

 

レーザー施術中は

ちょっと顔を押される感じはありますが

痛み自体は感じないので問題なかったです!

 

これまで美容皮膚科やエステでは脱毛とか光レーザーとかワックスなどやったことありますが

痛み止めは打たずにやっていたので

その類に比べたら恐ろしく痛くないです笑

 

そういうのに慣れている人だったらコロナのワクチン注射レベルの話かと思われます!

 

 

 

 

 

サムネイル
 

お値段は?

  

 

 

美容皮膚科でのイボレーザー除去って料金ピンキリなのですが

 

私がお世話になった病院の場合は

 

診察には保険が効いて

レーザー治療は自費。

 


結果的に都心の美容皮膚科においては相場よりすっごくお安くって

 

3ミリ、2ミリ、1ミリの合計3個のお顔に出来たイボをCO2レーザー除去と

処方箋(抗生物質、痛み止め、化膿止めのクリーム)が出て


合計で1万円くらい!

 

翌日に消毒に行って経過観察をするんですが

それは保険効いて380円。

 

実は料金で決めたと言うより

院長先生で決めたので

正直お値段はあんまり確認して行かず

5万くらいかかるかなーっと思って行ったので

拍子抜けでした!

 


これは本当に病院によって違うと思うのですが

私が住んでいる東京都心の美容皮膚科でお綺麗な個室で時間をかけて処置っていう病院でしたら

一般的な小さなイボ一個1万円くらいのイメージでした!



ちなみに顔イボ...

イボの大きさで値段が変わる病院はほとんどでした!

なので小さいうちに除去がいいかも〜

どうせイボってデカくなるし〜


 

 

 

サムネイル
 

病院選びは?

  

 

スタFM(音声)では詳しく喋ったんですが

以前も顔にイボが出来てそれは炎症系でぷっくり腫れていて

かかりつけの近所の一般皮膚科に駆け込んだら

「液体窒素凝固療法では痕が残るかもしれないけど〜」との話でしたがチャレンジングでトライ!

結果すごく綺麗に!

 

 

 

 

で、再度違う場所にイボができた際

かかりつけの皮膚科に行ったのですが

先生曰く

「今回別で出来たイボの状況だと、液体窒素よりレーザーの方が良い」とのことで

一般皮膚科ではなくレーザーを扱っている美容皮膚科を探すところからトライでした。

 

いやー、美容皮膚科って山ほどあります、都心は・・・

 

 

 

私が行った病院は東京渋谷駅前にあるこちら

口コミでは賛否両論ありますが私は問題なかったです。

決め手は、院長が粉瘤の専門医のようで手術に慣れていたこと。

 

渋谷駅前 おおしま皮膚科

 

 

強いていうなら、本当に渋谷の駅前なので車を停める駐車場を探すのが困難。

ちなみに大体いつも停められる近くのセルリアンホテルに停めました(駐車場代は結構高いです真顔

 

電車で行かれる方ならすごく便利かも!

 

あ、超激混みで基本的には行って並ぶスタイルですが

初診で手術希望の方はサイトで予約取れます。


予約して行ったのですが、多分すごい待つかな〜っと覚悟して挑みましたが

トータル1時間弱くらいでサクッと終わって拍子抜けしました。

 


そうそう...


平日の診察開始は11時からなのですが

術後の消毒をしに2度目の来院の際

早めに行って並ぼうと10:30に行った時点で11番目でした!

でも病院自体は非常にシステマチックな流れなので待ち時間含めトータル1時間位で終わったので朝一発目に並んで受診されるのもおすすめです。


それにしても

皮膚科と耳鼻科ってどこも謎にいっつも混んでますよね〜...

予防

 


 

サムネイル
 

今後レーザー治療する方へ

  

 

今回特に私が感じたこと



●すっぴんで行くべきだった!

 


なぜかって?

私は当日手術希望だったのですが

通った病院はそのまま幹部だけ消毒してすぐレーザー治療でした。

 

術後はお風呂やシャワー、洗顔ができないので、どうにかこうにか患部を避けて

ふき取りでメイクをオフして超面倒くさかったです笑い泣き

 

その日は髪も洗えないのでヘアセット剤などもライトめが良いかもですねー!

 


あ、あと、レーザー治療は日焼けとか汗は大敵なので


●できれば真夏は避けた方が賢明です!

 


 

ちなみに

レーザー直後はガーゼ+絆創膏みたいなやーつ

翌日消毒してピップエレキバンみたいな🤣やーつに!この状態で2週間!




 

最後に...


汗をかくと良くないらしく


●お風呂や温泉、プールNG🙅‍♀️


シャワーはOK。この茶色テープは3、4日に一回替えるそう。




 

まとめ

顔イボ除去CO2レーザー

 

レーザー除去時間はあっという間に終わった

 

値段は病院によってピンキリ、大体イボ一個1万円くらいが相場

2週間はお風呂には入れず顔にテープを貼っておく必要あり

術後当日はシャワーも洗顔もできないのですっぴんで行くことをおすすめ

汗をかく時期、紫外線が強い時期は避ける
 




術前と術後翌日はこんな感じ




最後に
私の場合は
診断と手術、翌日消毒と経過観察、2週間後のチェックも合計3回通院すれば良いかんじでした!




さてさて今後も経過観察してレポしていきますねー♡
 
イボの跡、綺麗になるといいな♡
 



2023/7 追記あり

その後のレポです!

サムネイル







そして更に一年後..


うっすら本当に薄〜いシミっぽくはなりましたが

私は気にならない程度です!

イボ取って良かったです!




どなたかのご参考になれば幸いです!




 
サムネイル
 

ご自分の内面に合った世界観やメイクを知りたい!旬顔になりたい!

プロの意見を聞きたくなったらぜひどうぞ♡

 

image

 

 

 

 

 

 


 

最新情報はこちらから!
 

スマホ公式LINE(ID「@ugh0981w」)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた!