自分らしさを知り自分らしさを極めイマドキ顔にアップデートする旬顔ヘアメイクレッスン主宰
三上さくらです


ひらめき電球はじめましての方はこちらを

アイシャドウ講座  まじかるクラウンご感想
メール無料メールマガジン スマホ公式LINE(ID「@ugh0981w」)
カメラメディアヘアメイク 虹instagram PCHP  鉛筆お問い合わせ 
 
 
嫁姑問題に斬り込む

 

 

 
今日の内容: 音声配信はこちら💁‍♀️
 

 

 

 

 

 

 

お宅の嫁姑問題って??笑

 

 

 口笛 今日のブログを読むとわかることOK


その人を理解する速度が速くなって、いい意味で期待しないようになって人間関係が楽になる方法

 

 

 

 

【その人を理解する速度が速くなって、いい意味で期待しないようになったら人間関係が楽になった】

 

 

人ってほんとに面白いくらいに違いますよね。

 

お正月夫の実家に帰ったんですが。

 

 

 

夫の母は

言われた事を額面上顔面で受けてしまう真面目つまんない系のわたしなどから見ると

関西人でなかなかの強キャラで返しも鮮やかでユニークだし

いつも笑いの勉強に🤣なるなぁと思っていて。

 

 

 

そんな母のテイストは

ダイナミック、エレガントゴージャス、モダン、エスニック

なんかその辺。

 

 

image

 

 

 

母は46年前、邦人がほぼ皆無の🇲🇽メキシコで駐妻として年子の男の子を産んで、その後もアメリカ🇺🇸や日本🇯🇵を行き来して逞しく生きてきた人。

 

おんとし70過ぎているけどマジパワフル。

 

 

 

 

私は結婚してほどなく

この「人間の気質のカテゴリー:テイストマーケットメソッド」を学んだので

既に母の気質の傾向がわかっていて

自分と全然違うなと感じる感性もむしろテイストの答え合わせみたいに超俯瞰で見れた気がします。

 

 

なので

自分に無い感性を持っていてむしろ憧れっていうか「そう感じるんか!おもしろ〜」の連続。

 

 

 

 

サムネイル
 

青天の霹靂!

  

 

とは言えまだまだ攻略出来ていないことばっかりで、ヘボ嫁はヘマもしでかすのですが

徐々に年々「母に甘える」という事が出来てきました!

 

これはわたしの様な不器用ええかっこしぃの人間からすると、「甘える」など青天の霹靂!


 

ちゃっかり実家の食器をおねだりして持って帰ってきました🤣

 

とは言え、まだ断り方がだいぶ下手なのでそこは自分の課題です!

 

 

 

 

 

 

 

 

という様に

わたしはテイストを学んで、その人のことを俯瞰してみることにより人間関係の距離感がとっても取りやすくなりました♪

 

と同時に、俯瞰できる分自分の課題も明かるみになりました。

 

 

 

 

そして

以前より他人に対して変な期待もしなくなったし

その人のそのものを観察出来るようになった気がしていて

総じて人間関係が相当楽になりました。

 

 

 

 

 

という感じで

 

わたしが学んだこの「テイストマーケットメソッド」を使って、ご自分の気質(内面)について深く知ることができる講座が人数限定ですが

 

「特別にお得な限定プラン」でご提供中です。

 

 

 

主宰の堀口 桂子先生は

全然欲深くなく仙人みたいな方なので

このラッキーなプラン、わたしが出しゃばってお知らせさせていただきました🤣

 

 

気になる方は是非このお得な機会に。

 

そしてテイストについて一緒に語りたいです♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はお正月の家族写真🤳「あかんデカ映るやん」とかギャーギャー言いながら2人掛けのソファに4人+コビ吉🐕で、ぎゅーぎゅー。タイマーで撮りました🤣

 

 

 

 

 

まとめ

 

〈その人を理解する速度が速くなって、いい意味で期待しないようになって人間関係が楽になる方法〉

 

・相手と自分が違うことを知る認める

・相手との距離感を測る
 

私の場合はテイストマーケットメソッドだった

 

 

 

 

サムネイル
 

こっちもどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 


 ひらめき電球最新情報のお知らせひらめき電球

 

スマホ公式LINE(ID「@ugh0981w」)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた!