自分らしさを知り自分らしさを極めイマドキ顔にアップデートする旬顔ヘアメイクレッスン主宰
三上さくらです


ひらめき電球はじめましての方はこちらを

アイシャドウ講座  まじかるクラウンご感想
メール無料メールマガジン スマホLINE@(ID「@ugh0981w」)
カメラメディアヘアメイク 虹instagram PCHP  鉛筆お問い合わせ 
 
 
 
ここ最近、寒暖の差も激しいですね。
 
いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
 
 
 
ここ最近の旬顔ヘアメイク講座 の修了生限定フォローアップ講座やその他のやり取りの中で感じること。
 
 
 
 
こちらにも書きましたが
 
みなさん、メイクの「正解」を求めたり「困ったことを解決したい」という思いが強くて
 
(そりゃめちゃくちゃ当然です!)
 
 
どうすれば良いか?にフューチャーしがちで
 
そしてそれを私もお答えしたりその方法をお伝えしたりするわけですが
 
 
 
そもそも原点に立ち返ると
 
本来の美容って「綺麗になって楽しい!」とか「癒されて気持ちが良い」だったりもするわけです。
 
 
  
   

 

 

 
 
ここ最近も世の中の流れだったり
 
またはご自身のこと、周りのこと、いろんな心配事で心がクサクサしたり
 
やってらんねーよ!っと思うこと
 
もうすっごくメンタルきついこと
 
色々あると思うんです、みんな口には出さずともそれぞれに。
 
 
 
 
そんな時こそ、自分を労ったりホッとさせるのってものすごーく自律神経が整うと感じます。
 
 
 
 
好きな音楽を聴く
好きなお茶を飲む
好きなアロマをたく
好きな本を読む
好きなマッサージオイルで丁寧にほぐす
好きな香りのバスオイルでお風呂に入る
一瞬でも3分でも瞑想する
ストレッチして気持ち良くなる
セルフハグして落ち着く
日記を書く
走る
散歩する
お菓子や料理を作る
隅々まで掃除をする
丁寧にスキンケアをする
ゆっくり地肌をほぐす
ネイルを塗り直す
新しいコスメにときめく
 
 
思いつく限りでも〈自分だけで完結する〉「自分を喜ばせること」って結構あります。
 
 
 
 
 
 
 
 
思うんですよね。
 
美容って、メイクって、本来は大人の身だしなみとしてやんなきゃいけない義務なんかじゃなくて
自分と究極に向き合う作業なんじゃないかなって。
 
 
 
 
 

 

昨日、講座へご参加くださった方から今日こんなメッセージをいただきました。

 

 

 

メイクが自分を助けてくれる事が分かったので、とりあえず楽しんでやっていきます。

きっと私の自信を支えてくれるはず!

 

 
 
えー
嬉しい!!!!!
 
 
 
 
 
そうなんですよね
 
 
私もこれまでもたくさん美容には救われてきました♡
 
 
別に特別な誰かにならなくてもいいんです、究極の自己満だから、ちょっと自分がウキってすればいい。
 
 
 
落ち込んだ日も、いまいちな気分の時だって
自分を労ったり手をかけたり、ちょっと綺麗になったと感じたりして
なんか私いいかも♡って。なんか楽しくなってきた♡よし、また頑張ろうって。
 
 
私にとって美容ってそんな相棒の様な存在です。
 
 
そして、誰に頼まれずとも(笑)そんな楽しさを伝えることもまた私の楽しみでもあります!
 
 
 
 
てなことで
 
今日もお疲れ様でした!
 
ちょっと一息、今夜は丁寧にお肌のケアをしてみませんか♡
 
深呼吸もお忘れなく♫
 
 
 
 

今日も最後までお読みいただき有り難うございました♡

では、また!

 

 

 

 

 

右差しNEW現在募集中のレッスンNEW 年内枠わずか

 

ひらめき電球ファッションもヘアメメイクも一気に垢抜けたい人の1DAYオンライン講座

詳細はこちら

 

 

 
右差しイマドキ顔にアップデート

アップ無料メールマガジン

近日メルマガ読者様へ向けて企画を計画中♡

 

 

右差し旬顔ヘアメイクレッスン

右差しレッスンのご感想