自分らしさを知り自分らしさを極めイマドキ顔にアップデートする旬顔ヘアメイクレッスン主宰
三上さくらです


ひらめき電球はじめましての方はこちらを

アイシャドウ講座  まじかるクラウンご感想
メール無料メールマガジン スマホLINE@(ID「@ugh0981w」)
カメラメディアヘアメイク 虹instagram PCHP  鉛筆お問い合わせ 
 
 


GW最終日いかがお過ごしでしょうか


今年も自粛でご自宅という方、変わらずお仕事という方、様々かと思いますが2021年も早4ヶ月を過ぎてしまいました〜



この辺でちょっと立ち止まって深呼吸。大事。


さて、GW企画コスメ情報も色々アップしております。




_______________________

■ 最近のブログ記事 GWコスメ情報!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 


◉アイメイク誰でも綺麗に仕上げられるブレンディングブラシ
ブレンディングブラシって大事!
https://ameblo.jp/saku39ra2/entry-12671497752.html



◉新感覚!RMKカラーファンデーション
えー、新感覚!
https://ameblo.jp/saku39ra2/entry-12671639824.html


◉イマドキトレンド顔馴染みの良いクリームアイシャドウ
もう最近のマストハブ!パウダーアイカラーの前のベースにも
https://ameblo.jp/saku39ra2/entry-12672060873.html



●殿堂入り:テイストメイク22一覧
自分の世界観のメイクって何?
https://ameblo.jp/saku39ra2/entry-12634666383.html



 

 

─────────────────

■ 情報を選ぶ前に自分で精査する

─────────────────


 

 

いやー、コスメって沼なのでほんと情報書ききれない。


しかも、結局自分には何が合うんだよ?とか
じゃ、私には何をどう使っていけば良いの?って
そこ、知りたいわけじゃないですか。


こればっかりはトライアンドエラーしかないと言いたいところですけど
コスメだってヘア剤だって決して安くないですからねー。

だから情報って大事ですよね。


ただ情報もあれば良いってもんでもない
ちゃんと精査して必要な情報を自分に取り入れる必要がある。

 

 


レッスンしていて思うことは

・コスメだけしっかりあっても宝の持ち腐れタイプ
・そもそも道具が求める快適なメイクに合っていないタイプ


「メイク苦手です」っていう方はなんかこの二巨頭な気がします。


メイクブラシ一本変えるだけで
あら〜、簡単にキレイにメイクができる!って気づく人も多いし
トレンドコスメをバチーっと揃えているけど結局使いこなせなくて買った時がゴールみたいな方も多い。




ここで言う(ヘアメイク的)

必要なものを見極める時



 

自分は自分をどう表現したくて、じゃ初めて「自分ってなんなんだ?」に立ち返っても良いのかもしれない。

 

 

精査。

 

自分にとって必要なモノって変化していくから。




ちなみに
ご自身のテイストによっては、メイクプロセスをもっと簡略化した方がよっぽど自然に仕上がる方も多いです。
盛れば良いってもんじゃないし、引き算メイクはすっぴんとは全く違うもの。


(いやそれが難しいのです、はい)



 



いずれにしても「心地が良い自分を心地よく表現する」と
ほんと世界がちょっとだけ優しく写ります。


ヘアやメイクを整えることは
自分との究極のコミュニケーション。


義務化しているよーって場合は
もっとちょうど良い自分にアップデートするチャンスかもしれません!



自分を丁寧に扱う

どんなに忙しくても忘れないでいたいものですね

 

 



GW、ひとまずお疲れ様でした!


明日からもボチボチ、やって行きましょう!

 

 

 

 
 

最後までお読み頂き有難うございました!!
 

ではまた!!
 
 
 
 

 

アイシャドウ旬顔ヘアメイク講座は只今満席2〜3ヶ月待ちです

講座の最新情報・自分らしいキレイをアップデートする秘密まじかるクラウン

メール無料メールマガジンにて配信中!