イマドキ顔にアップデートして
 もっとオンナを満喫する
 旬顔ヘアメイクレッスン主宰
 三上さくらです


 自己紹介/ 旬顔ヘアメイクレッスン / レッスンのご感想
 個別相談会 / 無料メールマガジン / LINE@ (ID「@ugh0981w」)
メディアヘアメイク / instagram / HP / youtube
 
 
どーも
今日もオンラインヘアメイクレッスンでした!


 
 
オンラインレッスンって
 




オンラインレッスンって?
新メニューのオンラインレッスンって
どんな感じですかー?っと

メルマガ読者様からもメッセージ頂くので
軽くご紹介。




そもそも
オンラインレッスンって
ズバリ

濃縮果汁100%って感じです
 
 



は?
ですよね

ハイ
どーいうことかっと言うと



まず私は基本的には対面のみの
継続長期間でパーソナルレッスン(ロジック+技術実践)をずっと行ってきまして。




リアルな対面レッスンって
勿論、事前準備もしっかりして
あれを伝えよう〜とかこれを実践しよう〜などと思って臨むわけですが
実際お会いすると
結局頭で考えていた事以外の展開になったり
その時にお会いした感じやその時その方に必要なものが都度違うので
その場でカスタマイズして
全然違うことをレッスンなんてよくあるというか
それが簡単に出来るわけですが。
(特に技術系継続レッスンっていう事もあるのでしょうが)





オンラインとなると
物理的にメイクを実際に受講生に施す事が出来ない分
まずはロジックでどこまで伝えられるか?が大きなポイントになってくるかなと。


そこで大事になってくるのが
よりわかりやすくて
見やすい資料!





資料一つお見せするのも
きちんと事前にPDFに見やすく用意しておかないと、リアルと違って雑誌なんかをラフにお見せするにもやっぱり当然カメラ越しだと見にくいし
見えますかー?とかアレコレアレコレしている時間って結構バカにならないっというか。
タイムロス。
(当たり前なんですがね笑)









要は
私の様な技術系しかも完全カスタマイズ個別レッスンは
資料の使い回しもそもそも出来無い(笑)わけで
講師側の事前準備が大変🙃で労力と時間が必要。
(これは私の自由度の高い技術系レッスンとテーマを明確に決めたオンラインレッスンを比べた場合)



勿論事前のヒヤリングも!それまで以上に!
(なのでヒヤリングだけの時間も別日にとっています)



その分
受講者側は
決まった課題に沿ってよりギュギュっと詰まった超濃厚なボールを受け取る事が出来る。
ゴールに向かってGOGOGO!

もっと言うと、能動的で明確な意志のある方にとっては確実な答え合わせになるはず。





濃厚濃密脳蜜100%

(当て字)


ピンポイントで!!





しかも画面をずーっと見るので
無駄な時間や余白がないっというか
気が散り様がないっていうか

ド集中!!



うまく伝えられないですが

まー、そんな感じでしょうか。




私ももっとオンラインに慣れてくると
また違った感じのレッスンになるかも?ですが
今のところそんな感じです!





今日のブログ
平成以降生まれ世代だと
オンライン授業に慣れていて
今更?っていう内容だったかもしれませんが😂





ご遠方でも、お子様がいてもおうちで気軽にレッスンが受けられるのもオンラインの良いところ!


お陰様で今日の素敵な継続レッスン生徒さんともオンラインならではの濃厚時間をシェア出来ました。
日々こうやって私の方も勉強させて頂けるのはありがたい事です!
ありがとうございました。






結論

リアルにはリアルの良さが
オンラインにはオンラインの良さが
どちらにもある。





只今、長期間の対面レッスンは中止中です。
ご新規レッスンは短期間オンラインレッスン対応となります。


オンライン新メニューについてのより詳しい詳細は
メルマガ読者様よりお知らせさせて頂きます!


どうぞ!





さて午後のオンラインレッスンが終わって
次のmtgまでの間


(どーいう顔)


コビ吉と触れ合えるのも
私にとってはオンラインレッスンの特典♬










 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございます!
ではまた!!
 

 


 

四角グリーン 旬顔ヘアメイクレッスン四角グリーン

 

NEWオンラインレッスンNEW

5月開始!

最新情報、気になる方は無料メールマガジンどうぞ

 

 

右矢印長期パーソナルヘアメイクレッスン 〜現在中止中〜

本気で変わりたい人向け

「自分らしいイマドキ顔にアップデートしてもっとオンナを満喫する旬顔ヘアメイクレッスン」

コチラ

 

右矢印1dayグループヘアメイクレッスン 〜現在中止中〜

気軽に楽しみたい人向け

 

NEW『自分に自信!春のファッション&メイク1day lesson!』

3/8 アップ満席▶︎只今延期中

コチラ

 

 

 

 

真顔 無料メルマガ読者様へプレゼント真顔

 

 

オススメポイントや商品説明・URLなど記載

↓↓↓

2019年下半期ベストコスメリスト

 

 

こっちは動画

↓↓↓