ハロー週末!
9月ですね
 
 
 
イマドキ顔にアップデートして
 もっとオンナを満喫する
 旬顔ヘアメイクレッスン主宰
 三上さくらです


 自己紹介/ 旬顔ヘアメイクレッスン / レッスンのご感想
 個別相談会 / メールマガジン / LINE@ (ID「@ugh0981w」)
メディアヘアメイク / instagram / HP
 
 
 
 
 
よく晴れた日
 
 
 
東京タワー
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
私はファッションテイストでいうところのトラディショナルっていう気質(テイスト)も持ち合わせているのですが
 
 
 
ほんと超ザッと言うと
 
真面目
誠実
お勉強好き
良識派
 
らしい。
 
 
師事している堀口桂子先生曰く
 
『体の中にまるで格子(縦横)がある人。』
 
タテヨコ〜
 
 
(もっとテイストについて知りたい方はテイストマーケット体験会次回は9/8へどうぞ、めちゃおもろいです。)
 
 
 
最初これを聞いたときに
ん???って思いました。
 
 
 
私自身、幼少期から
 
真面目だね
頑張り屋さんだね
 
っとはよく言われたもので、優等生タイプで学級委員とかもやっちゃうし
与えられた仕事はきちんと遂行したいのですが何か?
 
ってそーんな自分が当たり前すぎて、改めて人からそう言われたり人の気質を知る学問ファッションテイストを勉強して初めて
へー、ワタシってそーなんだね、って感じでした。
 
 
 
image
 
 
 
 
とか言いながら
「真面目だね」って
正直褒め言葉だと思わなかったですし、なんか努力しないと出来ない自分ってダサいなぁって思う事も多々ありました。
 
 
 
 
結婚してからも
夫の自由な柔軟性に触れるにつけ
全部を力んでやってるワタシに比べて、バランス良く力が抜けてる彼の方がスイスイうまくいってるように感じて
あーヤダヤダよ、こんな自分
って思ってはいましたが
 
 
 
気付いたこと。
そのクソがつく真面目な気質のお陰で
努力が成果につながる、って言う成功経験を沢山させてもらったし
何より自分を信頼できる一つの要素であると同時に
ワタシ自身、この気質に沢山助けられて来たなとも感じます。
 



だから今では
不器用だけど真面目な人間臭い人
いいじゃないか。
それはそれで。私らしいね。
 
っと思えるところまできました。
 
 

 
ここを否定するとマジでキツイ。
そもそものアイデンティティ崩壊。
自分をどんどん信じられなくなるし
下手したら生きてるのが辛くなります。
自分さえも自分を認めないって生き地獄。
 
 
 
 
そしてまたこうも思います
『ワタシはワタシで、他の誰かにはなれない。』
 
 
 
でもこれもまた
ガリガリに真面目にやって来た(と言いながら自分では努力と思ってない、人にそう言われるだけで...)結果
 
自分的承認欲求を満たし
自分を知り
他人との距離感ってものがある事を知り
自分の傲慢さに痛いほど触れて
初めて
その過程で気付いた事でもあります。
 
 
一個も面白くないなほんとクソだな自分(失礼) 
って自分を否定して苦しむ事ももう十分やって来たので正直飽きてる、ってのもあります。
 
 
 
image
 
 
 
 
今は
この真面目ごと愛して
ワタシは今の自分に必要なエキスをちょい足ししていく事をやっていくしかねーなー。
っと図々しくも開き直っております。
 
 
 
自分を丸っと差し出したら
世界はちょっと優しく見える。
 
 
 
 
 
自己否定感満載だったワタシが
丸っとオッケー出して
スピード落として焦らず行こう
って、昔よりちょっとは思えるようになったのは
 
やっぱファッションテイストを勉強して自分ってもんを少し俯瞰で見る練習したのと
在処塾で自分哲学について触れたから、かなと。
 
 
感謝。
 
 
 





 
 
そんなこんなもあり
とことん「自分を知る」っていう事に特化したレッスンだと思います。
 
 
なんだよ
最後まで真面目かよ。
 
 
 
 
自分取説的 新メニューも考案中。
お楽しみに。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のオマケ)
 
在処塾2周年おめでとうございます!
いつもありがとうございます。

頼んだフレッシュ葡萄ジュースがフレッシュ過ぎてビビった件。
 
 
豆腐屋うかい @東京芝
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございます!
 
ではまた!!
 
 
 

 

イマドキ顔にアップデートしてもっとオンナを満喫する旬顔ヘアメイクレッスン

 

 

 

気になってるけど勇気が出ないって方

あなたのタイミングでご連絡ください。

気付いた時がベストタイミング!!

 

 

まずは、パーソナル継続ヘアメイクレッスンのご希望ご相談を承る個別相談会へ!

↓↓↓

個別相談会優先案内はコチラ