こんばんは!
 
今日はとある日の私....っていう
誰得?っという徒然日記



お気楽にどうぞー!
 
 
 
イマドキ顔にアップデートして
 もっとオンナを満喫する
 旬顔ヘアメイクレッスン主宰
 三上さくらです


 自己紹介/ 旬顔ヘアメイクレッスン / レッスンのご感想
 個別相談会 / メールマガジン / LINE@ (ID「@ugh0981w」)
メディアヘアメイク / instagram / HP
 




午前中の用事の後に立ち寄りで

 


原宿のNYX cosmeticに!




ゴールド!

ゴールドと言っても幅広く
黄色みの強いものから赤みによったものなど
様々


TPOもいろいろ使い分けられて
一個発色良いもの持っておくと何かと使える色!





撮影で使いたいなーっと思うカラーをタッチアップ



パープルリップ





このブルーも
ヤンキーみたいにはならずにポップに使えそう




オレンジカラーと合わせて思い切りトロピカルちっくにするのも良さそう!





一見
え?って思う色でも
ファッションとのバランスで
必要な抜けや違和感を作ってくれる時もあるわけです。




モードやポップを作るときには特に








日本のコスメショップって
正直似たり寄ったりなカラー展開で
つまんないなーって思う時があります。





もちろん
デイリー使いには当然
ニュアンスカラーやベーシックカラーがヘビロテになるとは思うんですが

振り幅を知っておくって言うのは
何事も大事かも。






特にヘアやメイクやファッションのような自己表現って
ここまでいけるっという幅の端っこの方を知ってから
ニュートラルに戻す方が断然感覚的に掴みやすいかなっと。個人的に思います。



あー
ここまでの色着ると
頑張り過ぎちゃった感じになるかーっとか。
自分の髪、ここまでトップ(頭頂部)を短く切ると総立ちします、とか。
やり過ぎを知っておく。



例えばアイカラーでも
あらら不足かしらと足していくと
そのうちドンドン濃くなってって
木を見て森を見ず
今日はコスプレですか、って分かんなくなったりしてくことってあると思うんです。




って言うのを
メイクのアシスタントの時に学びました。





一回振り切る。
一旦振り切る。

自分の幅を知る。



まー
そーんなお楽しみのような「自分を知る」新企画のレッスンをいろいろ企画中です。

メルマガなどでそのうちお知らせ致します。







あ、結果
いつものメイクブログになりました。
どこが徒然日記なんだよ。




あ、NYXは店員さんもめちゃくちゃ親切です。
プチプラ価格!
去年日本に再上陸
東京原宿東急プラザと池袋にありますよ。








今日のオマケ)

今日発売とかいうスタバのアップル何チャラ
ホイップ抜きで
全然映えてない画像


#ごめんなさい二回はないな
#ホイップ抜いたから?味が微妙?
#完全に個人的意見です
#お腹弱めなのに限定とか言って浮かれて頼むとこういうの大体後悔する

 




今日も最後までお読みいただきありがとうございます!
 
ではまた!!
 
 
 

 

イマドキ顔にアップデートしてもっとオンナを満喫する旬顔ヘアメイクレッスン

 

 

 

気になってるけど勇気が出ないって方

あなたのタイミングでご連絡ください。

気付いた時がベストタイミング!!

 

 

まずは、パーソナル継続ヘアメイクレッスンのご希望ご相談を承る個別相談会へ!

↓↓↓

個別相談会優先案内はコチラ